SSブログ

22日 今日も作業は無しです。 [野菜]

今日は朝から晴ですが、空には青空が見えない。

001.JPG 

菜園には9時に到着で、今日も見廻りを開始で白菜から見ます。

覆いの寒羅紗ネットを剥がしては白菜の1株1株を見て回ります。

 013.JPG

 中心の若芽がこれからどんどん増えながら白菜は成長して巻き始めます。

  011.JPG

 この白菜の中心部には虫の糞があり食べられてます。

 010.JPG

此方の中心はまだですが、やはりヨウトウ虫は這いあがって来てます。 

 012.JPG

ヨウトウ虫は朝の早い時間で無いと葉には留まっていませんので これからはもっと早く菜園に来ないと

探しきれませんね。 

 ジャガイモはあと2週間もすれば収穫したいんですが予定通りに出来るか微妙な状況。

でも花は咲いてきましたので、

 003.JPG004.JPG

何とか11月10日前後には収穫出来ないかなーーの希望的観測です。

その跡がまが此方、玉ネギの苗です。

 005.JPG

先日間引きをしてますが、この成長差は何でしょうね 。

追肥の鶏糞、液肥も与えてますが揃いません。

 006.JPG

苗が遅くなればそれだけジャガイモの収穫は遅く出来ますが。[ちっ(怒った顔)]

この後は、或る方にお届けする野菜を収穫。

 018.JPG009.JPG014.JPG017.JPG

収穫を終えて帰宅。

新鮮なうちに荷造りをして郵便局に。

明日の午後には届きますのでお待ちください。 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。