SSブログ

12日 出逢い撮り。 [カワセミ]

今日は12日金曜日今週も後わずかですね、昨日は建国記念日で飛び休の方も有れば4連休の方も有ると思います。

私は今日も今週最後の仕事日でまた出掛けます。

カワセミの写真すこし現像出来ましたので前回に続きますので宜しくお願いします。

今日登場のカワセミは雄で、以前バトルに登場の追われた雄です。

雄のエリアはここが最上部になり、これ以上に上流に進みますと雌のエリア、雌がいましたら即追いかけられて退場に成ります。

でもこの日は雌はさらに上流で休んで居ましたのでのんびりと構えていました。

肉眼で確かめ、そっと忍び足で近付き出逢い鳥の開始。

カワセミまで凡そ3mの範囲までに近付く事が出来ました。

後姿、背中の羽根の色、何時見ても鮮やかに見えます、これがカワセミの良さで多くの皆さんが癒される姿ですね。

MYカメラ210mmの最大焦点望遠実画像です。

DSC07817-1.JPG

 カワセミ部分をすこしトリミングしました。

DSC07817.JPG

横顔を撮りたくて右に回り込み、フフェンスの間から覗きました気付かれましたが。

DSC07823.JPG

同じくトリミング画像です。

DSC07822.JPG

 

 

その後一向に気にする様子も有りませんのでこれ幸いとさらに近くへそろりそろりと近付きます。

背後の上からカワセミの後姿を。

DSC07830.JPGこちらもトリミングしました。

DSC07829.JPG

さらに半歩近付き、飛び立つかなと心配しましたが、此方を見ましたがそのままでした。

DSC07833.JPG

 

カワセミまで凡そ1.5mまでの距離今まで一番近くでの撮影距離です。

こちらもトリミングですが、カワセミの羽根の様子、さらに色合いどれを見ても大満足な写真に成ってくれました。

DSC07832.JPG DSC07849.JPG

 

この後場を変えてさらに1時間半雄カワセミと出逢い撮りを続ける事が出来ましたが、途中またいつものアクシデント。

まずメデアの容量が無くなり撮影できずとコメあり、前日写真を廃棄で残りRAW画像で66枚分を確保 。

だんだんカワセミの動きも良くなり始め、ダイブ、飛翔を繰り返し始めた矢に

DSC08338.JPG

毎度のバッテリーダウンでした。

皆さんに予備のバッテリーをと言われながら未だ1個で頑張ってますがやはり購入しないといけませんよね。

17日にバイト料が入ったらポチリしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。