SSブログ

21日 カワセミその後。 [カワセミ]

本日は朝から3時までの仕事日、風が結構吹いていました。

昨日の雨は予想より少ない雨量で終わりました。

また誕生日へのコメントを多く頂き有難うございます。

戦後と同じ年数を生きているわけですがこの先も皆様と時間を一緒に過ごせれば最高です。

 

My里山のカワセミのその後です。

現在も貯水場は工事の最中、まだ完成までは時間がかかります。

その場で目撃出来ました若鳥のカワセミやはりその場から上流部に居を構えてる雰囲気があります。

先日15日に出逢う事が出来ました、姿を見てカメラを構えますと即移動の繰り返し後を追います事700mで漸く

写真撮れましたが警戒を恐れて遠くからの撮影でした。

 DSC08536 (1).JPG

今日も菜園で夕方見廻り中も鳴き声をだしてました。

昨日の記事で最近出逢いが少なくなった下流域のカワセミ。

実は同じ15日、この場面に偶然出逢いが。

DSC08507.JPG

そうですペアカワセミに 。

 以前バトルを演じたカワセミですね、まずはおめでとうです。

この日は行きには全く出逢いがなく国道までいっても合えず、断念をした帰宅途中での出逢い撮りでした。DSC08510 (1).JPG

DSC08504 (2).JPG

DSC08513 (2).JPG

DSC08522 (2).JPG

DSC08524 (1).JPG

DSC08526 (1).JPG

翌日に雌を追いかけてる時に雄が餌を咥えてきましたが、2羽とも下流域に飛び私も追い掛けましたが餌渡しは見られませんでした。

ペアに成り巣づ繰りに入りますと、川へのお出まし回数が減るのかなと心配しております。

20,21日と出逢い撮りは出来ていませんから明日朝方に出掛けて出逢いをしたいモノです。

 

 

本日夕方の空、東には月が出てます。

 004.JPG003.JPG

西の空は太陽が沈む時間帯です。

005.JPG

010.JPG

赤く太陽が沈んで行きました。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。