SSブログ

8日 健康茶を味わう!!!。 [黒ニンニク]

 1月末に風を引きましたがやはり健康第一が大事ですね。

そこで昨年末記事に致しました黒ニンニクの皮を使った物でお茶にして飲んでみようと。

m_056-dd9ac.JPG

その時の記事はこちら:http://sawatari-yasai.blog.so-net.ne.jp/archive/c2305717231-1

 黒ニンニクの皮を毎日頂く時に出ます皮の部分を集めております。

002.JPG

集めた燐片皮を料理用フードプロセッサーで細かく砕いて見ました

 

 

 055-c8ec0.JPG

 この細かくした皮の部分を使い、煎じてお茶にします。

奥さんにお願いして用意しましたお茶パックに詰めます。

 003.JPG

先程の砕いたニンニクの皮を詰め終えたパックです。。

 004.JPG

このパック一杯でどれだけのお茶が出来るかを普段使いますコーヒーカップで試してみました。

 005.JPG006.JPG007.JPG

 お湯を注いで待つ事3分、この色合いになりました。

パックを一旦取り出して、お茶を味わってみます。

飲む前に鼻で匂いを嗅いてみましが、ニンニク独特の匂いは致しません。

一口飲んでみますと喉を通りすぎる時口の中でニンニクの味が出てきます。

奥さんにもお味わってもらう為2杯目へ。

奥さんの飲んで見た感想は悪くは無いとの事。

自分は2杯を味わいましたがこれなら普段のお茶代わりでもいけるな。

1パックで3杯は出来る。

 

これでまたまた健康に繋がる健康茶が出来上がりでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。