SSブログ

6日 5日振りの出逢い撮り-NO1 [出逢い撮り]

週明け月曜日、晴ですが風が強く時々小雨模様。

出逢い撮りに出る時傘も一緒に持参して。

まだ西の方面は[曇り]

 001.JPG

吹く風が強く鳥は出て居ませんが途中で川辺の水面で何かを発見。

 003.JPG

 明るい所に居ますのはジョウビタキの雄、水浴び中でした。

004.JPG

この後、カワセミを求め移動しますが途中の住宅地前の道路で拡張工事が始まるようで電柱の移動が始まりました。

川筋をさらに下流域に移動しますとカワセミの鳴き声がします。

ひょっとすると2羽の鳴き声かと期待し声のする所を探します。

 

居ましたの1羽だけ、雄の餌場ですが雌カワセミでした。

016.JPG

雌の胸毛の所が荒れてるのが何か気になりますが。

 018.JPG019.JPG

 飛び去りましたのでこちらも移動、でもこの後このカワセミには出逢いは出来ず。

橋のたもとで雄を待ちますが20分経過でも現れずさらに下流域へ。

 先日紹介のピランカンサスの赤い実は見事に食べつくされてました。

020.JPG

この後国道までと移動です、別の個体カワセミとの出逢いを求めて。

出逢いがあれば3週間振り、期待を胸に川筋を移動しました。

やはり居ましたね雄カワセミが。

 021.JPG031.JPG040.JPG

 この後飛び立ち、別の場で少し遊んでもらいダイブ写真を撮りましたがそれは明日へ。

 帰宅時の空は明るく風もやや収まり気味でした。

002.JPG

 でも今週は又寒さが戻る1週間の始まりです。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。