27日、お天気晴れですね、昨日は丸1日雨でした。

24日同窓会の2日目の記事です。

朝6時30分に起床、ホテルのカーテンを開けますと太陽が上がっていました。

2日目も快晴のスタートになりました。

着替えて、外に出てホテルを眺めますと、さすが17階建結構高いですね、自分たちは12階に宿泊で、お世話になったホテルを紹介しておきますとエクシブ鳥羽アネックスさんでした。

裏側に回りますとぴプール付きでした。

桟橋がありましたので覗いてみましたが、何もありません。
朝食のバイキングを男性陣10名で頂き、部屋に戻り女性陣の部屋に本日の予定等話に訪問。
丁度、8時のごちそうさんを見て終盤の展開を想像しながら退出。
2日目の予定は、大王崎灯台見学、ショッピング、二見夫婦岩(観光・昼食)後、一路帰宅になります。
9時にホテルを出ましてから一般道のくねくね道路走行中に席を立って居た為、急に気分が悪くなり車酔いです、こんな事子供の頃しか経験有りませんが案外私は体質かもしれません。とゆうのも孫とブランコ遊びしてる時大きく前後しますと頭がくらくらしてきますので。
座席に座っても冷や汗が出てきましたのでしばらくじっとしていましたが、気分は戻りません。
大王崎灯台に着きましたが、気分は優れず車に留まろうかと思いましたが皆に外の空気を吸えばと促されて灯台まで歩きです。
カメラを持って出る事をすっかり忘れてましたので写真有りません。
灯台入口で200円支払った灯台見学も螺旋階段を昇る時にさらに気分悪くなり結局登れず入口近くの別建物、大王崎ミュ-ジアムの中に入り、展示品で戦争時に灯台で使用中に銃弾が当たった痕跡が残る物を見ましたのは私1人でしたがこれも何かのご縁で観られたのでしょうかね。
バスに戻り、女性陣から胃薬を貰って呑みようやく車酔いが治り気味でしたが、美味しい昼食は結局食べれませんでした。
結構、疲れが出たような状態でしたが、最後の夫婦岩での記念写真撮りが残っていますのでひと頑張りしないと。
56年振りの夫婦岩をみて当時の初めて見た感動を思い出して居ました。
中学同窓生全員の安全をお祈り後、夫婦岩をバックに参加者全員の記念写真を撮りようやく御役目御免となりました所で、何か気分も晴れてきましたね。
帰路は予定時間通り交通渋滞にも遭わず無事皆さんをご自宅に送る事が出来ました。
後は撮りました写真を整理して、同窓会記念アルバム作りが残るだけとなりましたので、
記念アルバムは、SONYブルレィーの自動ソフトを使いお任せで素早く仕上げて見ました。