SSブログ

3月26日  気になる愛の巣は [カワセミ]

25日、朝10時に3日振りの巣穴の状況を見に行きました。

そっと巣穴をカメラのレンズで覗いてみました。

穴の外には、沢山の土がかきだされていますので、巣穴作りは順調のようです。

001.JPG
004.JPG
足元近くで鳴き声がしますので覗きましとカワセミが飛んできました。
30mほど先の枝に止まりました、よく見ますと嘴に土がついていますので巣穴から出ていた様です。
近づいて1枚、
012.JPG
飛び去り直後ダイブで子魚をゲット戻る場所違いで小石に留まりです。
013.JPG
014.JPG
飛び去りは一瞬遅れた。
015.JPG
さらに前に移動していきます。
017.JPG
こちらの飛びは後ろですが何とか。
020.JPG
3日振りですが、こちらを相手に写真も撮れせてくれましたから10分ほどの出逢いでお別れしました。
菜園作業中も鳴きますが、仕事優先で本日は終了です。

nice!(151)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 151

コメント 22

彩風

カワセミの愛の巣楽しみです。
くちばしをつかって奥深く土を掘っていくのですね。
どのくらい掘るのでしょうね。
by 彩風 (2014-03-26 16:48) 

sarusan

彩風さん、穴の長さは解りませんが40cm程でしょうかね。
by sarusan (2014-03-26 17:05) 

夏炉冬扇

今晩は。
シンプルな素ですね。
仲良く住みつきますように。
by 夏炉冬扇 (2014-03-26 17:31) 

Take-Zee

23日夫婦でカワセミ撮りにいったのですが
残念ながら、見つかりませんでした。

by Take-Zee (2014-03-26 20:18) 

風来鶏

カワセミさん、土木工事も得意なんですね^^
by 風来鶏 (2014-03-26 20:20) 

昆野誠吾

こんな穴見たら、まさかカワセミの巣とは思いません(笑
by 昆野誠吾 (2014-03-26 20:33) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

今度は動画で是非、撮ってくださいな。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-03-26 20:57) 

馬爺

23日に神奈川の泉の森という所にカワセミが現れるというので云って見ましたが空振りでした。
by 馬爺 (2014-03-26 21:06) 

sarusan

夏炉冬扇 さんそう願ってますので刺激しなように注意です。
by sarusan (2014-03-26 22:59) 

sarusan

Take-Zee さん、空振りでしたか残念でしたね。
次回を狙ってください。
by sarusan (2014-03-26 23:00) 

sarusan

風来鶏 さん、その様うですね。
お部屋完成はまじかでしょう。
by sarusan (2014-03-26 23:02) 

sarusan

昆野誠吾 さん、通の人にはすぐ解るよううですよ。
by sarusan (2014-03-26 23:03) 

sarusan

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん狙ってカメラを設置しましょううかね。
by sarusan (2014-03-26 23:04) 

sarusan

馬爺 さんも空振りでしたか、なかなか時間的に出る時が遭わないと待ちが多くなりますね。
by sarusan (2014-03-26 23:05) 

美美

いよいよ巣作りですね。
昨年巣作りを見ましたが、
嘴で泥を搔きだすようです。
寝床でも作っているんですね(^^
しばらくして子供が出てきたらいいですね。
by 美美 (2014-03-26 23:40) 

achami

カワセミの鳴き声、可愛いですよね^^
by achami (2014-03-26 23:53) 

himanaoyaji

いいな~~、 私のところ、お出ましが少なくなり写真撮るの苦労しています、(>_<)
by himanaoyaji (2014-03-27 08:13) 

sarusan

美美さん、その様子今回観てみたいものです。
by sarusan (2014-03-27 08:27) 

sarusan

achami さん、声響きがあり和みますよ。
by sarusan (2014-03-27 08:28) 

sarusan

himanaoyaji さん、時期的にそうなりますね。
by sarusan (2014-03-27 08:29) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
巣作り・・・順調みたいで安心しました♪
あとは 雛の誕生を待つばかりですね~(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-03-27 15:30) 

sarusan

ちゅんちゅんちゅん さん、巣穴の土をかきだしちゅうですね。
by sarusan (2014-03-27 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。