SSブログ

3月30日  反省会 [同窓会]

29日に同窓会の幹事が集まり反省会?を致しました。

実は写真,DVDアルバムの件でメンバーを集め反省会と称して集めました。

DSC00469.JPG

写真担当としては、記念写真を参加者皆さん宛てに早期にお届けしたく印刷しましたので。

ついでにDVDへの画像取り込みスナップ写真の見本版を4枚作り観賞後の評価と、DVD作成の構想を話し新規画像の取り集めを依頼するためです。

卒業写真を元に当時の様子が分かれば懐かしく思い出が蘇るDVDを作り希望者にお届けが目的です。

旅行から1週間経過ですが、幹事皆は今回の出来には満足でしたが反省点は自分にはあります。

カメラ動画撮影も可能でしたが静止画撮影に終始してしまい結果DVDに入れる動画がないと有事、自分自身のスナップがないことが気づきました。

良いことは、足の不自由な同級生を皆でフォローしながら同じ楽しみを共有出来たこと。

時間も経過、お腹も空きましたの食事です、ここの昼食バイキングを利用しての食事、シニアー料金¥1029ですが。

DSC00465.JPG
DSC00466.JPG
DSC00467.JPG
DSC00468.JPG
各人好みを優先で料理を選び頂きました。
こちらは、最後に私が頂いたデザートです。
DSC00470.JPG

お腹も満腹できましたので解散です。

私の残り作業は、中学の卒業アルバムからの写真取り込み、同級生からの小学校分を集めて素材を確保です。

4月末までに完成と決め、次回の食事会に間に合わせる予定です。


nice!(161)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 161

コメント 28

PENGUIN

同窓生の方々の心に残る作品が出来上がるといいですね。

by PENGUIN (2014-03-30 12:28) 

風来鶏

そう言えば、2年毎に開催している中学のクラス会、何の連絡もないけれどどうしたのかな?!
by 風来鶏 (2014-03-30 15:38) 

昆野誠吾

賑やかなバイキング、
皆さんで楽しい時間を過ごされたんですね^^
by 昆野誠吾 (2014-03-30 17:00) 

彩風

同窓会に参加された皆様方もきっと喜んで下さると
思います。
でもsarusanさんの写真がないのは寂しいです。
写真担当だと皆の写真は撮りますがつい自分の写真は
抜けてしまいますね。

by 彩風 (2014-03-30 17:05) 

川鮎くん

同窓会幹事 お疲れさまです~
フォトムービーで動画を作られてはいかがですか
sarusanさんの写真も割り込ませ DVDを作られては~
by 川鮎くん (2014-03-30 17:52) 

くるりんちょ

谷繁監督、初勝利おめでとうございます。
監督としても怖い存在です。
by くるりんちょ (2014-03-30 18:11) 

夏炉冬扇

今晩は。
お世話ご苦労様です。
幹事さんいないと同窓会開けませんから。
by 夏炉冬扇 (2014-03-30 19:33) 

Take-Zee

男っていくつになっても変わりませんね。
何かすると、かならず反省会で飲み会ですね。
でも・・お酒が見当たりませんが・・・
by Take-Zee (2014-03-30 20:04) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

同窓会後の編集作業が大変ですね。
撮影は、写真と動画の撮影者2名で交替で撮る用にしたいですね。
確かに、自分が参加しているのに映らないのは、
チョッピリ悲しいですね。。
まぁ、これも思い出になりますね。。
ご苦労様です。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-03-30 21:34) 

himanaoyaji

写真(カメラ)が好きな人は自分の写真は少ないですよね、
私も人に撮ってもらう事が少ないので写真はほとんどありません、
ので、自分撮りして気にいったのを葬式用に保管しています、
でも、家族、私が死んだらこの写真が有ること知らない、(笑)
by himanaoyaji (2014-03-31 06:26) 

XPERIA

おはようございます。
写真撮影、プリント、DVD作成って大変でしたね^^;
ご苦労さまでした。
メニューも美味しそう♪
by XPERIA (2014-03-31 06:45) 

小梅姉

撮る側になると、どうしても自分の写真は少なくなりますよね^^;
皆さんでのお食事、楽しそうですね(^^)
by 小梅姉 (2014-03-31 08:00) 

七不思議

おはよう御座います。
私は5月4日に高校の同好会の同窓会です(ややこしい字面
でも、後輩の名前は一人しか覚えてません^^;
楽しめるといいのですが…。
by 七不思議 (2014-03-31 09:29) 

sarusan

PENGUIN さん、編集にがんばっております。
by sarusan (2014-03-31 13:40) 

sarusan

風来鶏さん、高校は全然ないですね。男子校で。
by sarusan (2014-03-31 13:41) 

sarusan

昆野誠吾 さん、反省会より食事の方は良かった様ですよ。
by sarusan (2014-03-31 13:47) 

sarusan

彩風さん、今回の経験を踏まえ次回は割り込みます。
by sarusan (2014-03-31 13:48) 

sarusan

川鮎くん さん、そうですフォトムービーで動画を作りましたよ。
by sarusan (2014-03-31 13:49) 

sarusan

くるりんちょ さん、ようやく1勝ですね。今シーズンもカープ強いですよ。
by sarusan (2014-03-31 13:50) 

sarusan

夏炉冬扇さん、本当に幹事がいないと出来ませんね。
by sarusan (2014-03-31 13:51) 

sarusan

Take-Zee さん、お昼のバイキングと車ですからお酒はありません。
by sarusan (2014-03-31 13:52) 

sarusan

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん、これも経験ですよ。
by sarusan (2014-03-31 13:53) 

sarusan

himanaoyaji さん、撮ることに集中で自分は後ですね。
by sarusan (2014-03-31 13:54) 

sarusan

XPERIA さん、大変ですがこれも纏め役が必要ですからね。
by sarusan (2014-03-31 13:55) 

sarusan

小梅姉さん、顔はカットしましたがにこやか美味しく頂きました。
by sarusan (2014-03-31 13:56) 

sarusan

七不思議さん、時間は流れていますので楽しい思い出は蘇りますよ。
by sarusan (2014-03-31 13:57) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
お疲れ様です☆
大変でしょうが きっと素敵な1冊になりますね(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-03-31 16:55) 

そらへい

自分自身の写真がない
写真撮る係の人はそうなってしまいがちですね。
by そらへい (2014-03-31 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。