SSブログ

3月25日  同窓会1日目 [同窓会]

23,24日の同窓会に参加してきました、今回は副幹事として思い出の写真作りを担当しながらの参加でした。

お天気は両日とも大変よく暖かいと感じる旅行日和でした。

23日の朝、地元美濃から岐阜駅、名古屋駅経由で参加者を集い18名の参加を得て、バスで伊勢、鳥羽市へ。

昼食を関IC近くのドライブインで取り、目的地の伊勢神宮外宮、内宮を参拝後、おかげ横丁を散策してホテルへの日程でした。

掲載写真の顔だし許可を得ていませんので写真はないです。

高速道を降りて市内に戻り外宮さんにお参りです。

伊勢神宮式年遷宮で本殿が新しくなっています、皆様もご存じと思います。

こちらにお参りしますのは、なんと35年振りでした。

無題1.jpg

 

参道で石からパワーを頂いてきました。

無題2.jpg
お次は内宮へと移動。
入口で記念写真を撮り参加者全員でお参りです。
足元が不自由男性は入口で電動車いすを借りて仲間が手助けしながら無事参拝でした。
参拝後は、皆さんと殆んど変らないおかげ横町での御買い物に夢中でしたね。
私は散策のみです。
そして宿泊先のホテルへ。
6時から9時までの3時間は食事を取りながら、飲み放題2時間とカラオケであっと間の3時間が過ぎ去りました。
私は写真撮り、カラオケのセットととてもゆっくりできる食事は頂けませんでしたが、これも幹事の役目と割り切り裏方に徹してきました。
皆の喜んだ顔をみて疲れも飛びましたね。
締めのカラオケは、高校3年生を全員で合唱、郡上踊りで締めて解散。
後はゆっくりお風呂で疲れを取りしばし、個室で昔話に花が咲きました。
明日も1日頑張ろうとベットに入り熟睡へ?。

nice!(148)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 148

コメント 27

彩風

1泊2日の同窓会とても楽しそうです。
参加者全員でお参りできて良かったです。
素敵な想い出になりますね。
高校3年生懐かしいです。

by 彩風 (2014-03-25 12:43) 

kojiyan

伊勢神宮 1度は行ってみたいところです
新装開店されていますね.....こんなことをいうとバチが当たりますかな..
by kojiyan (2014-03-25 16:20) 

昆野誠吾

そうですね、幹事は幹事の歓びが♪
皆が楽しくしている姿を見て満足できるのは
幹事ならではの特権!?ですね^^
by 昆野誠吾 (2014-03-25 17:04) 

夏炉冬扇

今晩は。
幹事さんでしたか。
ご苦労様。話は尽きませんね。
by 夏炉冬扇 (2014-03-25 18:14) 

ヨッシーパパ

同窓会で宿泊がある物には参加したことがありません。
楽しいでしょうね。
帰りの電車を気にせずに盛り上がれるのですから。
by ヨッシーパパ (2014-03-25 18:18) 

風来鶏

同窓会で宿泊付きとは、2度目の修学旅行みたいで楽しそうですね!!
もう、“枕投げ”はやらないと思いますが・・・^^;)
by 風来鶏 (2014-03-25 19:24) 

美美

宿泊付きの同窓会、良いですね。
皆さん集まった瞬間に学生時代に戻っているんでしょうね^^
by 美美 (2014-03-25 19:26) 

馬爺

於勢さんでの同窓会とはよき所選ばれましたね、丁度式年遷宮がオア割った後で新しい社もご覧に慣れて丁度よかったですね、同窓会の皆さん全員に良き事がありますよ。
by 馬爺 (2014-03-25 19:38) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

手から、パワーが伝わって来そうです。。
寝る前の個室での会話は話しが弾みますね。。
ご苦労様です。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-03-25 20:34) 

Take-Zee

同窓会お楽しみになられましたか?
いくつになっても・・学生に戻れるのがいいですね。

by Take-Zee (2014-03-25 20:59) 

そらへい

いつからかお伊勢さんに
パワースポットが存在するようになりましたね。
by そらへい (2014-03-25 22:26) 

XPERIA

おはようございます。
同窓会時間の間は学生時代に戻ったんじゃないでしょうか?^^
副幹事お疲れ様でした!
by XPERIA (2014-03-26 06:07) 

himanaoyaji

お疲れ様です、 裏方は気配りが大変ですよね、p(^-^)q
by himanaoyaji (2014-03-26 06:37) 

sarusan

彩風さん、最後の合唱で良い締めが出来ました。
by sarusan (2014-03-26 07:44) 

sarusan

kojiyan さん、新しくなりましたので記念参拝でした。
今日は天皇陛下も参拝とか新聞に出ていました。
by sarusan (2014-03-26 07:45) 

sarusan

昆野誠吾さん、役割ですからね。
まだ写真の整理も有りしばらく休めません。
by sarusan (2014-03-26 07:47) 

sarusan

夏炉冬扇 さん、そうですよ話は中学、小学生のころの出来事に集中ですよ。
by sarusan (2014-03-26 07:48) 

sarusan

ヨッシーパパ さんアルコールに強い人にはベストですね。
1泊は今回が最後かなと思いますが。
by sarusan (2014-03-26 07:50) 

sarusan

風来鶏さん、ホテルではまくら投げは有りませんでしたよ。

by sarusan (2014-03-26 07:50) 

sarusan

美美さん、皆そう思ってますね。
懐かしい私も知らない話がどんどん出てきました。
by sarusan (2014-03-26 07:52) 

sarusan

馬爺 さん、参拝も終わり皆さんの健康で過ごされる事願ってますよ。

by sarusan (2014-03-26 07:54) 

sarusan

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん、外宮、内宮のパワースポットで力を得て乗り切りましたよ。
by sarusan (2014-03-26 07:55) 

sarusan

Take-Zee さん、有った瞬間から当時に戻りますね。
by sarusan (2014-03-26 07:56) 

sarusan

そらへい さん、その様ですね。
エネルギーを貰いました。
by sarusan (2014-03-26 07:58) 

sarusan

XPERIA さん、時間進行など遅れが無いように神経使いましたが無事終了でsきました。
by sarusan (2014-03-26 07:59) 

sarusan

himanaoyajiさん、そうですよ裏方が居ないと旨く進みませんからね。
後は写真アルバム作りですよ。
by sarusan (2014-03-26 08:00) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
話は尽きなかったことでしょうね♪
幹事 ご苦労様でした。

by ちゅんちゅんちゅん (2014-03-27 15:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。