3月27日  同窓会2日目 [同窓会]

27日、お天気晴れですね、昨日は丸1日雨でした。

24日同窓会の2日目の記事です。

朝6時30分に起床、ホテルのカーテンを開けますと太陽が上がっていました。

2日目も快晴のスタートになりました。

着替えて、外に出てホテルを眺めますと、さすが17階建結構高いですね、自分たちは12階に宿泊で、お世話になったホテルを紹介しておきますとエクシブ鳥羽アネックスさんでした。

裏側に回りますとぴプール付きでした。

桟橋がありましたので覗いてみましたが、何もありません。
朝食のバイキングを男性陣10名で頂き、部屋に戻り女性陣の部屋に本日の予定等話に訪問。
丁度、8時のごちそうさんを見て終盤の展開を想像しながら退出。
2日目の予定は、大王崎灯台見学、ショッピング、二見夫婦岩(観光・昼食)後、一路帰宅になります。
9時にホテルを出ましてから一般道のくねくね道路走行中に席を立って居た為、急に気分が悪くなり車酔いです、こんな事子供の頃しか経験有りませんが案外私は体質かもしれません。とゆうのも孫とブランコ遊びしてる時大きく前後しますと頭がくらくらしてきますので。
座席に座っても冷や汗が出てきましたのでしばらくじっとしていましたが、気分は戻りません。
大王崎灯台に着きましたが、気分は優れず車に留まろうかと思いましたが皆に外の空気を吸えばと促されて灯台まで歩きです。
カメラを持って出る事をすっかり忘れてましたので写真有りません。
灯台入口で200円支払った灯台見学も螺旋階段を昇る時にさらに気分悪くなり結局登れず入口近くの別建物、大王崎ミュ-ジアムの中に入り、展示品で戦争時に灯台で使用中に銃弾が当たった痕跡が残る物を見ましたのは私1人でしたがこれも何かのご縁で観られたのでしょうかね。
バスに戻り、女性陣から胃薬を貰って呑みようやく車酔いが治り気味でしたが、美味しい昼食は結局食べれませんでした。
結構、疲れが出たような状態でしたが、最後の夫婦岩での記念写真撮りが残っていますのでひと頑張りしないと。
56年振りの夫婦岩をみて当時の初めて見た感動を思い出して居ました。
中学同窓生全員の安全をお祈り後、夫婦岩をバックに参加者全員の記念写真を撮りようやく御役目御免となりました所で、何か気分も晴れてきましたね。
帰路は予定時間通り交通渋滞にも遭わず無事皆さんをご自宅に送る事が出来ました。
後は撮りました写真を整理して、同窓会記念アルバム作りが残るだけとなりましたので、
記念アルバムは、SONYブルレィーの自動ソフトを使いお任せで素早く仕上げて見ました。

PENGUIN

夫婦岩、以前行きましたが懐かしいですね。
私も車酔いするので、もっぱら電車での移動になりますね。
記念アルバムが無事出来て良かったです。
by PENGUIN (2014-03-27 10:45)

彩風

楽しい同窓会ですね。
カメラマン役お疲れ様でした。
素敵なアルバムが完成したことと思います。
参加された方達もきっと喜んでおられるでしょうね。

by 彩風 (2014-03-27 12:13)

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
お疲れ様でした☆
体調不良の中 大変でしたね。
思い出のつまったアルバムになったことでしょう✿
by ちゅんちゅんちゅん (2014-03-27 15:26)

昆野誠吾

車酔い大変でしたね。
私も子供の頃はよくバス酔い車酔いしてました。
大人になったら平気になりましたけれど、
体調が微妙だったり、本等読んだりすると
酔ってしまうことがあります。
夫婦岩、すごいですね。この目で見てみたいです^^
by 昆野誠吾 (2014-03-27 16:19)

夏炉冬扇

今日は。
お世話ご苦労様です。
ちょっと飲み過ぎましたかね。
中学時代が一番いい思い出かもしれない…
by 夏炉冬扇 (2014-03-27 17:19)

駅員3

泊まり込みの同窓会だったら、帰るのを気にせず心置きなく飲めますね。
いいなぁ、こういうの!!
by 駅員3 (2014-03-27 18:14)

ヨッシーパパ

夫婦岩には、一度行きました。
ちょうど、神社で結婚式を挙げていました。
by ヨッシーパパ (2014-03-27 19:02)

馬爺

無事同窓会も終えたようでお疲れ様でした。
伊勢の二見が浦は修学旅行で行きました。
by 馬爺 (2014-03-27 20:47)

hana2014

以前仰っていた…ここはエクシブ鳥羽での同窓会でしょうか。
じゅうぶん楽しまれましたか?
お疲れ様でした。
by hana2014 (2014-03-27 20:52)

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

車に酔われたのは、
疲れが溜まっていたんでしょうかね。。
無事、帰還されて良かったです。
お疲れ様でした。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-03-27 20:59)

sarusan

PENGUIN さん、写真が出来上がれば幹事の役目もおわりますからもう少しです。
by sarusan (2014-03-27 22:38)

彩風さん、出来上がりを残りの幹事で29日確認してきます。
by sarusan (2014-03-27 22:40)

sarusan

ちゅんちゅんちゅんさん、少々疲れましたがアルバム出来上がればゴールですよ。
by sarusan (2014-03-27 22:41)

昆野誠吾さん、是非夫婦岩をまじかで観て拝んでください。
by sarusan (2014-03-27 22:46)

sarusan

夏炉冬扇 さん、中学時代がやはり青春時代の真ん中ですよ。
繋がりも一番です。
by sarusan (2014-03-27 22:47)

sarusan

駅員3さん、そうですよ後は寝るだけですから。
皆エネルギーを爆発していました。
by sarusan (2014-03-27 22:49)

sarusan

ヨッシーパパ さん、お客さんが少ないのが気になりましたが集合写真撮りには邪魔されずいいショットが撮れました。
by sarusan (2014-03-27 22:51)

馬爺さん、私たちの小学校の修学旅行は皆伊勢でした。
by sarusan (2014-03-27 22:53)

sarusan

hana2014 さん、覚えていて頂きありがとうございます。
エクシブ鳥羽のアネックス側に宿泊しました。
by sarusan (2014-03-27 22:59)

sarusan

なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん、参加者全員が無事帰宅が出来ましたの幹事の役目も90%終了です。
後はアルバムです。
by sarusan (2014-03-27 23:02)

XPERIA

おはようございます。
景色が素晴らしいところで同窓会したんですね♪
朝日とか海に反射してて綺麗です♪
車酔いで気分がすぐれないのに副幹事ご苦労様でした。
by XPERIA (2014-03-28 07:40)

himanaoyaji

いやいや、お疲れ様でした、 自分で運転していると車酔いはしませんが
バスでも本なんかを読んでると気分が悪くなります、
私、魚釣りで筏(湾内で揺れれも少ない)でも酔います。 (>_<)
by himanaoyaji (2014-03-28 08:19)

風来鶏

自動車ラリーのゲームをやっていて、ちょっと横を向いたりすると気持ち悪くなるのと一緒で、目で見ているものと身体が感じている動きにバランスが取れていないと"乗り物酔い"の状態になります。自分が運転していると"乗り物酔い"しないのは、動いているものを見ているからですよ(^^)
by 風来鶏 (2014-03-28 10:23)

sarusan

XPERIA さん、前日は夕方で周りの景色も無る事無く終わりましたので
朝うはゆっくりとホテルの周辺を歩いてきました。ホテル内の敷地大きいですよ。
by sarusan (2014-03-28 12:29)

sarusan

himanaoyaji さん、もともと小舟でも酔いますよ。揺れに弱いんですね。
by sarusan (2014-03-28 12:32)

風来鶏さん、おっしゃる通りです。
by sarusan (2014-03-28 12:33)