SSブログ
カメラ ブログトップ
- | 次の5件

19日  届きましたよ [カメラ]

17日土曜日午後に届きました。

予て悩みましたが、我が家で今許されるギリギリの攻防の結果、こちらを注文して届きました。

デジタル1眼レフカメラSONY,α6000.

484.JPG

軽い事、連写枚数が多く撮れる事で決めました。

さそっく取説の必要う部分をまず読み、その間に充電です。

17日は午後からは寒くて外出は出来ませんでしたので、18日の朝いつもの時間に出掛けてきました。

カメラに望遠レンズを装着して。

最初に出逢いのカワセミです。007.JPG

途中で出会いましたダイサギの飛翔、連写のテストを致しました。028.JPG

書き込みも早くコンデジの時の待ちがありません。

次の3羽目のカワセミが良い場面を演出してくれました。

053.JPG

058.JPG059.JPG

この画面を提供で新しいカメラの門出を祝ってくれました。[わーい(嬉しい顔)]

さらに水面を飛び去るショットも連写で撮れました。

065.JPG

昨日はダイブスポットに2名のお客さんが見えれていました。

私はお初ですが、その方は以前からこの場所で写真を撮られてるとの事。

当然カメラは、キャノンにバズカー持参でした。

2時間ほど電池が無くなる寸前まで粘りながらの写真撮り。

色々メニューを見ながら、ズーム倍率を変えたりして。

417.JPG

432.JPG

 306.JPG

ダイブ場に住み着いてますヌートリアが親子でいました。

359.JPG

電池切れ寸前で撮りましたダイサギ、水面にも姿が写り綺麗です。

 457.JPG

初撮りとしてはまだ成れない所もありますが、良いカメラで写真が撮れました。

 

 


18日  試し [カメラ]

17日朝方お天気愚図ついてましたが、ある試し撮りをしたくて出会いへ。

最初の出逢いは、自宅下で久し振りの雌のカワセミ。

 007.JPG

最近ほとんど出逢いが無く心配してましたが無事出逢い出来ました。

今日の試しとは、いつも連写写真を撮りますスピードはHiモードで撮ってますがこれをLoモードで撮るとどうなるかなと。

相手は、いつもお尻を振り振りして動きますハクセキレイで試し撮り。

037.JPG038.JPG

039.JPG040.JPG

041.JPG042.JPG

043.JPG044.JPG

比較的早い動きをしますハクセキレイですが、Loモード連写で観ても動きが良くわかりますね。

これからも使える技?です。

でも俊敏な動きをしますカワセミには使えません。

16日のカワセミが魚を捉えていました。

067.JPG

076.JPG


12日  試し撮り [カメラ]

昨日は借りしたデジタル1眼レフカメラを早速試し撮りに出かけました。

風もあり冷え込んだ朝ですが、楽しみがあり気になりません。

最初の出逢いカワセミでしたが、コントロールモードがSの為、露出が合わず暗い。距離は10m程。

 006.JPG

少し近寄り8m、露出を替えたら明るすぎた。

007.JPG

この後飛び去りましたので下流域に。

歩いていますと、捕食直後のカワセミを発見そっと近づき5m先、魚を口に加えてます。

今日も大きな魚一度には呑み込みません。モードはオートに切り替えて撮りました。

013.JPG

途中でキイセキレイをパチリ。

012.JPG

さあこれからダイブ写真を開始、期待してますカワセミです。

031.JPG

いきなりは見せてくれません、移動してます。

038.JPG

少し間を開けて飛び出しました。

 056.JPG

 

少しトリミングで。

057.JPG

飛翔画面も撮れましたから、次はダイブ写真を。

041.JPG

042.JPG
043.JPG


連写しましたら、さすがメモリーへの書き込みスピードが早い全然違います。

私のコンデジ、sony-DSC-HX200Vとニコンの差を見て見ます。

最初は、ソニーの電子ズームなし、144mmで。

181.JPG

ニコン250mmで。

090.JPG

トリミングで観て見ます。

182.JPG

それなりに差がありますが、良くわかりません。

こちらはsonyで.079.JPG

一度は体験しましたので今後の買換え時の参考に。

それとやはり電子ズームが.

 

 


11日  カメラ借りました。 [カメラ]

11日、今日はお隣さんからデジタル1眼レフカメラをお借りしました。

先日お使いのカメラのお話しをしていまして試しで使われても良いよと返事を頂いてましたのでこれ幸いとお願いを致しました。

お借りしたカメラはニコンD80、デジタル1眼レフカメラです。

488.JPG

レンズは、望遠100~300をお借りしました。

489.JPG

カワセミ写真を取り出して、最近カメラの性能に満足出来ないなーと思い始めましたので一度1眼カメラを使いカワセミを撮影したらどうなるか。

試しでダイブやらワンショット写真を

撮ってきます。

 

 

昨日は午前中に出掛けましたが風も有り冷えたカワセミ撮りでした。

ダイブスポットの場所、昨日はカワセミ良くダイブを披露してくれ沢山のダイブ写真をゲットしました。

お披露目は後日と致しますが1ショット。

133.JPG

お相手のカワセミを動画で少し披露します、本当はダイブ写真撮れないかなと狙ったんですが、全然気配が無く風に揺られております。

手持ちの撮影で風で

画面も揺れてます。

朝方にカワセミではなくメジロに最初出会いましたので。

003.JPG009.JPG

さあ今日はどんな写真が撮れるのか楽しんできます。


- | 次の5件 カメラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。