SSブログ

18日  試し [カメラ]

17日朝方お天気愚図ついてましたが、ある試し撮りをしたくて出会いへ。

最初の出逢いは、自宅下で久し振りの雌のカワセミ。

 007.JPG

最近ほとんど出逢いが無く心配してましたが無事出逢い出来ました。

今日の試しとは、いつも連写写真を撮りますスピードはHiモードで撮ってますがこれをLoモードで撮るとどうなるかなと。

相手は、いつもお尻を振り振りして動きますハクセキレイで試し撮り。

037.JPG038.JPG

039.JPG040.JPG

041.JPG042.JPG

043.JPG044.JPG

比較的早い動きをしますハクセキレイですが、Loモード連写で観ても動きが良くわかりますね。

これからも使える技?です。

でも俊敏な動きをしますカワセミには使えません。

16日のカワセミが魚を捉えていました。

067.JPG

076.JPG


nice!(210)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 210

コメント 16

Baldhead1010

鳥には高感度、高速SS,連写が必須ですね。

それでもぶれてしまいます(/_;)

by Baldhead1010 (2015-01-18 10:34) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

普段は、LOモードで撮ってますね。
遅い動きの被写体ばかりですから。。
高速連写は、Nikon 1を使います。
AFが早くて、15連写なので・・・。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-01-18 10:40) 

hatumi30331

カワセミちゃんは・・・
漁が上手やね〜
撮るのは大変そうですね。
私には無理やね。^^;
by hatumi30331 (2015-01-18 16:08) 

彩風

連写きれいですね。
カワセミさんはいつも大きな魚を捉えてますねぇ。
大食いなのでしょうか?
by 彩風 (2015-01-18 17:30) 

夏炉冬扇

きれいですね、ゲットしてるところ★★★
by 夏炉冬扇 (2015-01-18 18:14) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
咥えた魚までくっきりですね☆
カワセミさんと目が合ってる感じです(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-01-18 18:43) 

sarusan

Baldhead1010 さん、ぶれてますよ。
でもあると違いますね。
by sarusan (2015-01-18 22:29) 

sarusan

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さんはニコンですか。
私はソニーで。
by sarusan (2015-01-18 22:30) 

sarusan

hatumi30331 さん、カワセミの動きを今習得中です。
by sarusan (2015-01-18 22:31) 

sarusan

彩風さん、時々大物をゲットしてます。
お腹の足しには大物が1番かな。
by sarusan (2015-01-18 22:32) 

sarusan

夏炉冬扇 さん徐々に場面が旨く捉えれるようになりつつですね。
by sarusan (2015-01-18 22:34) 

sarusan

ちゅんちゅんちゅさん、カワセミの目良く見えるようですよ。
いつも写真を見ますとカメラ目線ですから。
by sarusan (2015-01-18 22:35) 

himanaoyaji

大きいのつかまえてますね、いつも思いますが良くこんな大きいの食べれるなと感心していますよ。 p(^-^)q
by himanaoyaji (2015-01-19 05:53) 

sarusan

himanaoyaji さん、おはようございます。
昨日も大きめをゲットしてましたよ。
by sarusan (2015-01-19 08:40) 

小梅姉

バッチリお魚くわえている姿を、とらえていますね~(^^)
by 小梅姉 (2015-01-19 20:16) 

sarusan

小梅姉 さん、カワセミゲット率高いですよ。
by sarusan (2015-01-19 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。