SSブログ

11日  カメラ借りました。 [カメラ]

11日、今日はお隣さんからデジタル1眼レフカメラをお借りしました。

先日お使いのカメラのお話しをしていまして試しで使われても良いよと返事を頂いてましたのでこれ幸いとお願いを致しました。

お借りしたカメラはニコンD80、デジタル1眼レフカメラです。

488.JPG

レンズは、望遠100~300をお借りしました。

489.JPG

カワセミ写真を取り出して、最近カメラの性能に満足出来ないなーと思い始めましたので一度1眼カメラを使いカワセミを撮影したらどうなるか。

試しでダイブやらワンショット写真を

撮ってきます。

 

 

昨日は午前中に出掛けましたが風も有り冷えたカワセミ撮りでした。

ダイブスポットの場所、昨日はカワセミ良くダイブを披露してくれ沢山のダイブ写真をゲットしました。

お披露目は後日と致しますが1ショット。

133.JPG

お相手のカワセミを動画で少し披露します、本当はダイブ写真撮れないかなと狙ったんですが、全然気配が無く風に揺られております。

手持ちの撮影で風で

画面も揺れてます。

朝方にカワセミではなくメジロに最初出会いましたので。

003.JPG009.JPG

さあ今日はどんな写真が撮れるのか楽しんできます。


nice!(201)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 201

コメント 20

saru

デジ1の凄さを知ると欲しくなりますね
by saru (2015-01-11 10:18) 

Rifle

そのうちに500mm以上の長玉が欲しくなりますよ、きっと。(^^;
by Rifle (2015-01-11 10:55) 

Baldhead1010

年金暮らしになると、カメラやレンズの新製品ニュースは聞かないようにしなければなりません^^
by Baldhead1010 (2015-01-11 11:04) 

johncomeback

僕もこれから渡り鳥を撮りに行きます(^^)ニコ
by johncomeback (2015-01-11 11:46) 

彩風

写真撮りにこだわっていくと一眼リフが欲しくなりますよね。
素敵な写真を楽しみにしています。
by 彩風 (2015-01-11 12:37) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

一眼は、いいですよ。。
写真楽しみにしてます。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-01-11 13:37) 

ゆうみ

お写真楽しみにしてます。
by ゆうみ (2015-01-11 14:05) 

Hide

バッチリOKですよ!揺れは仕方ないね!
これからも良い写真を楽しみに待っていますので頑張って!
by Hide (2015-01-11 14:24) 

風花六花

今年もよろしくお願いします。
一眼はいいですよね~、良い写真期待してます~(^O^)/
by 風花六花 (2015-01-11 15:26) 

green_blue_sky

いいものをお借りしましたね~
by green_blue_sky (2015-01-11 16:35) 

昆野誠吾

すごいレンズとカメラですね!
写真楽しみですね^^
by 昆野誠吾 (2015-01-11 17:18) 

ヨッシーパパ

もの凄いカメラですね。

by ヨッシーパパ (2015-01-11 18:25) 

夏炉冬扇

カワセミ博士になれますよ。
by 夏炉冬扇 (2015-01-11 19:23) 

風来鶏

もう、デジタル一眼レフを買うしかないですね^^;)
by 風来鶏 (2015-01-11 19:46) 

みーる

おおーすごいですね 楽しみです
by みーる (2015-01-11 20:24) 

てんてん

さすが一眼ですね^^
by てんてん (2015-01-11 22:41) 

みぃにゃん

動画拝見しました、どことなくゆれてる感じをうけました。
しかし細いところにとまっていますね。
by みぃにゃん (2015-01-11 22:46) 

幸

一眼レフの方が慣れれば楽ですよ。
鳥撮りは一番お金が掛かると言われてるので注意が必要ですが。
by (2015-01-11 23:25) 

himanaoyaji

35mm換算450望遠レンズとして使えるのでかなり撮れるのではないですかね、p(^-^)q
だんだん、カワセミにはまってきてますね、 もう、カメラとレンスを買うしかないですね、そしてレンズ沼地獄へ・・・、 (笑)
by himanaoyaji (2015-01-12 05:39) 

tarou

おはようございます
良いカメラが有れば
後は、シャッターチャンス
楽しみですね(^_-)
by tarou (2015-01-12 07:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。