SSブログ

12日 歩いて歩いて応援 [ゴルフ]

今日は朝からこれに。

2017、日本オープンゴルフ選手権の予選競技の応援でした。

地元近くお隣の関市での開催地。

格安入場券をゲットして観てきました。


自宅団地裏山が今回の競技会場になりますので近くまでは奥さんにお願いして。


以前は女子の日本オープン競技を見た会場です。


DSC07914.JPG


参加者の中で今日は久し振り米国から帰国した石川遼選手の応援とプレースタイルの見学を。

会場に着き、まずパター練習中の石川選手を見つけ見学。

もちろん皆さんも石川選手の応援が多く移動の度に人も石川選手とともに移動します。

そこで早めにスタートホール前で待機、1時間も早くです。

11時36分INスタートの石川、小平、アマチュアの比嘉選手の登場です。

スタートホール石川選手ビックドライブで2オンNICEバーデーでした。

その後は早めに移動し各ホールのセカンド位置、グリーン近くと場を変えながらの遼選手のプレーを見学です。

勿論この組の応援者は多く他の組には寂しい応援風景。


DSC07916.JPG


しかし今日の石川選手プレーは安定感が無く2オーバーで終わりました。

しかし同組の今賞金王を池田選手と争ってる小平選手コースマネージメントと正確なアイアンショットで初日6アンダーのトップ

でした。

逆に攻めた石川選手はスコアーに繋がらなかった。

またアマチュアNO1と言われる比嘉選手小柄な体でドラーバーの飛距離もプロを凌ぐ等皆さんの凄さが真近で見られた今日1日。

予選会初日の見学は勉強になりました。

後決勝日の土曜日、日曜日が雨予報応援には行きたいんですがどうするか???。


nice!(142)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。