SSブログ

14日 今日も歩いて応援 [ゴルフ]

週末土曜日、お天気は予報より良い状況になりましたので今日も12日と同じ大会を観に行きました。


予選を勝ち抜いた選手が出ます決勝戦を。


IMG_20171014_0007.jpg


先日応援の石川選手は残念ながら予選落ちでしたので今日はだれを応援するか。


時間は10時に会場入りそこで先日はパスしたギャラリーコーナーへ。

ここで今大会を放送してますNHKのブースへ。

まず大会中に選手がドラーバーなどで飛ばす時に映像以外に弾道などを画面に出しますがその体験コーナーがありましたので

ゴムのボールを打ちシュミレーション画像を体験しました。

またこのコーナーで私の写真を記念に。


IMG_20171014_0006.JPG


さて今日の応援選手はだれに決めたかは、当然昨日トップになったやはり大会2回目の優勝を狙う池田選手です。

12時にスタートですが早めに1番ホールに移動、まず12日に石川選手と同組の小平選手、昨日は3オーバーの為3アンダーに後退ですが今日も多くのギャラリーがついています。

テイショットをみて私も早めにセカンド地点に移動してこの後の池田選手の応援に。


ラスト組の池田選手のセカンドショットをみて1オングリーン中央、ここならパーは間違いなしと先に2番へ移動して待つことに

でも待つ間にグリーンからは歓声が聞こえません。

選手2番ホールに登場先は打つのは当然池田選手と思いましたが1番スタートと同じ順番スコアー案内を見ますと両者共

ボギースタートでした。

でもこのホールは先回りしたことで池田選手のスイングは近距離5mで見れました。

2番はP-3のショートここはパーでした。

3番はセカンド地点に移動して待ちます。

2オンを見て移動しますがグリーン周りは人で一杯、選手の出口付近で待機、池田選手このホール今日初のバーディ、ギャラリーから多くの拍手をもらい表情も緩みました。

次のホールへ移動する池田選手を出口で待ちますと先でギャラリーとタッチをして出てきましたので私も手を出しNICEバーディーと声をかけ手を差し出すとなんと池田選手とグウタッチが出来ました。

今日一番のいいことが最高です。


この後前半は2バーデー1ボギーで終え、後半へ11.12番の連続バーデイ,圧巻は15番のチップインイ-グルでした。

その後は2ボギーとし今日を10アンダーで終了。

明日の決勝2日目へ、2位に5打差で今日大躍進のアマチュアの金谷選手と同組ですからぜひ優勝を狙って貰いたい。

5打差の小平、上平選手の躍進も気になりますが、私はTV応援です。

尚この大会のDSC07914.JPG

案内紙余分に2部ありますが欲しい方は当方へメール連絡をください先着順でお送りします。ないかな???。

nice!(119)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。