SSブログ

11月7日  お出掛け中です。 [ゴルフ]

7日、本日は朝から、出掛けておりますので、皆様の所には夕刻後のご訪問になります。

行き先は、芝刈りです。今年最後のゴルフコンペ、岐阜SO・・会ゴルフです。

この夏8月に行い、年に3回開催提案しましたゴルフが、秋季コンペとして本日開催されますので参加しております。

今日は、ブログを始めて301番目となります記事です。

采園情報を日々記事にしておりますが、他にここ2年こんなツールを使い日々の情報源にしているものがあります。

それを今年も来年用を購入してきました。

采園に必要な雑誌、野菜だよりに付属しています『采園スケジュール帳』です。

008.JPG
これに、年間予定と日々の情報を書き止めております。
010.JPG
詳しい情報は、明日に記載致します。

10月18日  ラッキーな1日 [ゴルフ]

18日、本日は曇りで、朝方は冷えてきました。

17日は、乗鞍岳にも初雪が観測されました。例年に比べ少し早目の様です。


朝方冷え込み致しましたので、下着とゴルフウエアーを長袖にしてゴルフに向かいましたが、お昼頃には、暑くなり汗も出るくらいに、大変気持ちの良い青空の下で楽しいゴルフを堪能出来ました。


今回の参加者は、春より多く81名、女性も8名の参加で、年代は男性は60代後半から70代が殆どで、皆さん、怪我も無くプレーを堪能されました。


我が組は、ここ3回共、同じメンバーで廻っておりますので、9時30分スタート、2時40分ホールアウト、この間和気あいあいでのラウンドです。


ひと風呂浴びた後は、表彰式です。

春は、95で41位の特別賞で野球観戦チケットを頂きましたが、今回は97で終わりましたので順位は?位、但し今回もダブルペリア方式の隠しホールがありそれでHDCPが算出されて順位が決まります。


表彰は下位から順番に発表があり、主催者の配慮でBBから60位までは全員に商品がありました。

商品は、果物がメインでブドウ、梨、ミカン、メロンです。


今回の特別賞は64位で同じ采園の友人さんで、ドラゴンズの選手サインボールと、高木前監督からのバットをゲットされました。

いよいよ飛び賞に入り、55位から上位に5飛びで順次呼ばれますが15位まで来ましたがまだ該当なし、ここで司会者がベスト10の前にショート、ドラゴン賞の発表致しますとの事、まずショートから私達は、インスタート組、同伴者が2名権利がありましたが結果4ホール中3ホールを女性が独占、我が組は取れず、次はドラコンです、実はドラコンホールのドライバーショットが大変良くイン、アウトとも会心ショットが出来フラックに名前を記載出来ましたので待ちました所、インはショート独占の女性(優勝者)に更新されていました、アウトでようやく名前を呼ばれブドウをゲット、これはこのまま皮ごと食べられるブドウでした。

023.JPG


次に移りいよいよベスト10表彰、この中には同伴者がグロス86で上がっていますので順位が気に成ります、第10位は○○さんと、なんと私が呼ばれました、商品は

002.JPG


三重南紀産のミカンを1箱頂きました(97のスコアーでの順位ですからこれはダブルペリア方式ではの特典順位ですね)。

尚、同伴者のNさんは4位に入賞でした。

同伴者の皆さん、今日は楽しいゴルフにお付き合いありがとうございました。

とてもラッキーなゴルフ日でした。

帰宅後、孫達は頂いたミカンを早速食べ、少し酸味があるが美味しいと喜んで食べてくれました。

003.JPG



で、も一つのラッキーはこちら

無題.jpg


読ませて頂く、ブロガーさんの中に毎日この不思議な箱をゲットされて更新されていますのでどのようにゲット出来るかをここ2日程様子見していましたら昨晩偶然SO―NETトップ、情報サービス画面上に現れマウスでクリックで頂きましたら2ポイントでした、また本日今コメント中にも内容を再確認中にも表れ同じく2ポイントを頂きました。ポイントポンより効率がいいのかな、又はラッキーが続きましたよ。

皆さんも、時々観られてはいかがでしょうか。



最後は、例の如くお月様、十三夜の昨晩は昼間の好天気に比べ雲が多く綺麗なお月様は中々見られず、粘りながらようやく21時にパチリでした。

014.JPG

風来鶏さん、ようやく1枚撮れました。


10月17日 秋の空の下に出掛ます。 [ゴルフ]

17日、今日は朝から出掛けております。

行き先は、美濃市にあります、ぎふ美濃ゴルフ俱楽部です。

今日は、春にも参加しました『はっとり勝弘ゴルフコンペ』に参加です。

ゴルフは8月以降プレーはしていませんので2ケ月振りでどう成りますか。

参加メンバーは春と同じ方々で。



では、16日の17時西空の夕焼け太陽と東空の月が同時に観れましたので写真撮り。

西日が強烈です、

010.JPG
少し沈みますと
015.JPG
雲が中央になりどんどん雲に隠れていきました。
反対側の東の空にはお月様がくっきりと観えます。
016.JPG
少しズームで寄りました。
017.JPG
夜20時30分のお月様は、
025.JPG
16日は十二夜のお月様です。
17日、本日は十三夜に成りますので同じ様に晴天でお月見が出来れば幸いです。
帰宅が夕方に成りますので、訪問が遅れますので宜しくお願いします。

8月9日  7日のゴルフ [ゴルフ]

9日、今日のソネブロ滅茶苦茶です。

記事アップ失敗10回出来ず、すべて消えてしまいます。

今回は出来るかなでスタート。

でも、下書保存では良いが元に戻すとエラーになる。

7日の高原ゴルフの続編、会場は高原にあり、平地に比べ7度から10度気温差があります。

当日は平地35℃超えでしたが会場のゴルフ場は27度と涼しい!!!!。

12名参加で楽しいゴルフが、皆さん最後まで続けられました。

参加頂きました、皆さんご苦労さまでした。

例年年1回ですが、今回私が提案して年3回開催に承諾頂きましたので、次回は11月の秋開催をお約束頂きました。

ゴルフの結果は、ラッキー7の7位でこんな商品を頂きました。

158.JPG

LEDのスタンドです、今回参加頂きました地元の有力家電販売店、白山電機様から頂きました白山電機賞の品物でした。ありがとうございます。

実際にスタンドを使用してみましたが、明るくて便利ですね。

005.JPG

夜間、PC使用時、室内の照明を落としても使用できますから省エネ商品です。

まだまだ書きたい所ですが、ソネブロ不調の為、本日はこれで失礼いたします。

昨夜は、ソネブロ大変不調で途中退場しましたが、今朝は通常にて続編をコメント。

高原ゴルフは、涼しい中で1組3名でスタート、途中前の組と詰まりましたが概ね順調に進み、とまと、キュウリの冷たい物をサービスで頂き午前中終了。

休憩の食堂にはクーラーは無くても窓を開けていれば涼しいそよ風が通り過ぎます。

午後は、やはり高原と言えども気温の上昇はあり、午前中よりは汗もかきホール間の移動途中で天然水を頂きましたが、喉越も柔らかい水、冷たい水で英気を養い無事終了。

お風呂後の表彰式も和やかに進行していきました。

優勝は、愛知県から参加のKさん、2位は東大坂からのMさん、3位は養老町からのSさんです、Sさんは、ベスグロ85の好成績でした。

次回は、私が提案の年3回開催を元に秋11月に開催で今回の皆さんと残念ながら今回は都合が付かなかった方も参加頂き、出l席者を増やして親睦を深める岐阜ソニーコンペにしたい物です。

本日はご訪問頂きありがとうございます。


8月7日 今日は涼しい高原で。 [ゴルフ]

7日、今日は暑くなりますが、朝から高原に出掛けてきます。

無題2.jpg

行き先は、岐阜県郡上市高鷲町鷲見上野にあります、デイリー郡上カントリー俱楽部でゴルフコンペに参加してきます。

ちなみに今回は、幹事代理でコンペをセットを致しました。

このコンペ会は今年第30回目の開催になりますが、年々参加者が減り傾向でメンバーを集めるのに苦労します。

年1度の真夏のコンペで涼しい高原が会場になっています。

元SO・・関係の職場関係者が参加者になります。

皆さん現役を離れた方がメインに集まって頂きました。

帰宅が夕方頃の予定の為、またご訪問が遅くソネブロの動きが遅い時間帯になりますので宜しくお願い致します。

*皆様、帰宅が大変遅くなり、本日のご訪問が出来なくて申訳ありません。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。