SSブログ

22日 PC入れ替え途中ですが。 [PC 不具合]

週末の土曜日、相変わらずの高気温で蒸し暑い当地。

ブログ更新途切れましたのはMYPCが先日来不調気味でした。

そこで奮起一番新たなPCを購入してしまいました。

その製品が21日の夕方に到着しました。

届きましたのはVAIOです不調になったのもVAIOですが他に乗り換えれず。


DSC07557.JPG


VAIO /S1511、メモリーも16GBに増設して。

早速セットアップしないとネットに繋がらない。


DSC07558.JPG

DSC07559.JPGDSC07561.JPGDSC07563.JPG


何とかセットを終えてネット接続を終えれました。


DSC07564.JPG


so-netに接続してMYブログ閲覧。

動作環境はいいですね、閲覧もストレスなくできます。


でブログアップを考えましたが写真の取り込み編集ができません。

まだ以前の機種からのデーター移行はできてませんから。

昨晩はここまでで終わりました。


今日はそのデーター移行にと取り組みましたがウイルス対策ソフトノートンのハスワードがわからなくなり問い合わせもできませんのでデーター移行は持ち越し。

日中は他の用事でパソコンに向かったのは夕食後。

今まで使用してました画像の取り組みソフトをダウンロードして。


DSC04420.JPG

カメラを接続し

DSC04421.JPG

画像の取り込み、編集を無事終えてようやくブログにアップできました。


動作環境は快調ですが何せ新たなWindows10の操作など判らないことばかり当分は慣れながら進みます。








nice!(102)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 102

コメント 14

hatumi30331

お疲れさまでした。
大変でしたね。
私なんか、今のが壊れたら・・・・・
もう何もかも無理です。
新しくやり直す体力がないよ。^^;
by hatumi30331 (2017-07-23 00:34) 

プー太の父

お疲れさまでした。
私のパソコンもだいぶ古くなってきたので
そろそろ新しいのが欲しいなと思っていましたが
現在、東芝なのでやっぱり次も東芝かなと思っていました。
パソコンを変えるってやっぱり手間がかかるでしょうね。

by プー太の父 (2017-07-23 05:13) 

Baldhead1010

私はこの7月、vaioからLAVIEに換えました。
今のところ、不要なアプリは入れてないので、サクサク動きます。
by Baldhead1010 (2017-07-23 05:28) 

侘び助

新設・おめでとうございます。私はお店任せです。
とても親切な店員さんが止めてしまい今度壊れたら
如何したらいいのかな?? 辞めどき・・・どうぞ今のPCが
巧く使えますようにと祈っています機種は富士通のWindows7です。
by 侘び助 (2017-07-23 05:54) 

himanaoyaji

新しいパソコン、良いですね、新しくなるとなんと言ってもスピード、そして画像が綺麗ですからね、 q(^_^)p
by himanaoyaji (2017-07-23 05:59) 

革新のXPERIA

おはようございます。
やっぱりVAIO良いですよね。
初期設定ご苦労様でした^^
by 革新のXPERIA (2017-07-23 06:13) 

旅爺さん

おニューのPCは楽しみですね。
ご自分でセットアップ出来るなんて素晴しいです、爺は息子任せです。
by 旅爺さん (2017-07-23 10:25) 

achami

おNewはドキドキ、ワクワクしますよね〜^^
でも、今の子が壊れて欲しくはないんですけどww
by achami (2017-07-23 11:28) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

新しいVAIO・・・いいですね。
新しいうちはサクサク動きますが、
段々遅くなってきますからね。
Win10も最初は速かったけど、今は・・・もたついてます。(^0^;)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-07-23 15:47) 

Take-Zee

こんにちは!
大変でしたね、お疲れさまです。
かなり高スペックなモデル、これではストレスも
ないですね。

by Take-Zee (2017-07-23 15:49) 

彩風

パソコンの変更お疲れ様でした。
新しいパソコンは大変ですね。
私もそろそろ寿命かなと思いますが不調になると
お手上げです。
by 彩風 (2017-07-23 16:47) 

夏炉冬扇

切り替え、お疲れさまでした。
by 夏炉冬扇 (2017-07-23 18:52) 

majyo

お疲れ様でした。この暑い中パソコン入れ替えは大変でしたでしょう
私も怖いです。もうだいぶ使っていますから
これから楽しみですね
by majyo (2017-07-23 19:42) 

takapy77

3か月前にWindows10に変更しましたが、やっと慣れてきました。
by takapy77 (2017-07-24 19:30) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。