SSブログ
PC 不具合 ブログトップ
前の5件 | -

24日 データー移行 [PC 不具合]

今日は朝一からパソコンへ。

データー移行に挑戦。

ノートンの電話ヘルプの受付時間を待って依頼。

30分ほど待機後状況を説明、結果は前PCのセキュリテーソフトのアンストールしか解決策がないと案内された。

早速アンストールして移行ソフトを立ち上げて接続。


DSC07577.JPGDSC07578.JPGDSC07579.JPGDSC07581.JPG


移行するための待機時間は3時間程。


無事移行できましたが????。

どうも移行先の指定を間違えた、プログラムファイルに無いよ[もうやだ~(悲しい顔)]


また時間を割いて見直しをしないと。


前PCへのセキリュテーソフトを再度ダウンロードして今日は終了でした。

もちろん新PCにもノートン360をインストールしました。


22日 PC入れ替え途中ですが。 [PC 不具合]

週末の土曜日、相変わらずの高気温で蒸し暑い当地。

ブログ更新途切れましたのはMYPCが先日来不調気味でした。

そこで奮起一番新たなPCを購入してしまいました。

その製品が21日の夕方に到着しました。

届きましたのはVAIOです不調になったのもVAIOですが他に乗り換えれず。


DSC07557.JPG


VAIO /S1511、メモリーも16GBに増設して。

早速セットアップしないとネットに繋がらない。


DSC07558.JPG

DSC07559.JPGDSC07561.JPGDSC07563.JPG


何とかセットを終えてネット接続を終えれました。


DSC07564.JPG


so-netに接続してMYブログ閲覧。

動作環境はいいですね、閲覧もストレスなくできます。


でブログアップを考えましたが写真の取り込み編集ができません。

まだ以前の機種からのデーター移行はできてませんから。

昨晩はここまでで終わりました。


今日はそのデーター移行にと取り組みましたがウイルス対策ソフトノートンのハスワードがわからなくなり問い合わせもできませんのでデーター移行は持ち越し。

日中は他の用事でパソコンに向かったのは夕食後。

今まで使用してました画像の取り組みソフトをダウンロードして。


DSC04420.JPG

カメラを接続し

DSC04421.JPG

画像の取り込み、編集を無事終えてようやくブログにアップできました。


動作環境は快調ですが何せ新たなWindows10の操作など判らないことばかり当分は慣れながら進みます。








9日 マウスが [PC 不具合]

7日の夜ちょっとした不注意でマウスが動かない。

以前から時々不調でした、原因はここ。

そうですUSB端子口のコード断線、このような現象はあらゆるコードに発生しやすい所が。

樹脂プロテクターからコードになる所です、コードの被覆が剥がれて外に内部の電気コードが剥きだし。

010.JPG

5年程使用マウスです、ノートパソコンを使いながらマウスが無いと操作に不自由私。

早速昨日大手量販店に出向き、店頭で展示マウスを触りながら決めて購入。

今回はコードレスに致しました。

数有る中で値段と手にしたフッイト感でこちらを。

011.JPG

操作は楽ですね、コードを気にする事無くできる事は。

昨日菜園で久し振りにミツバチと出逢いが、トウモロコシの僅かに残りました雄花に飛来、足には花粉を付けてました。

009.JPG

これからもどんどん菜園にお出ましをお願いしたいミツバチです。

そして8日東海地方に梅雨入りがありました。

例年並みでの梅雨入り。

今週の週間予報は、勿論8日夕方から今日も朝まで雨ですが。

無題 12.jpg

昨日の雨を貰い種播きしてましたキュウリ、丹波の黒豆、十六ささげの芽が出ました。

006.JPG

007.JPG

やはり自然の雨は優しく地中に浸みますので種に刺激を与えてくれます。


2月5日  IEで動画見れない、でも助言で見られた。 [PC 不具合]

5日、今日は冷え込みましたが、お天気は晴れです。

今日は皆さんにアドバイスをお願いします。

先月の半ばから突然IE9でネットを見ていましたが、突然見れなくなりました。

PC画面は、このように

無題3.jpg

動画を見る為には、最新の情報入手の画面が出てきます。

昨年PCを修理した際に、こちらも見られるようになっていましたので、同じブログを見ますと、

無題4.jpg
動画が見られる状態です。
念の為、IE9で最新情報に
無題5.jpg
インストール出来ましたが、IEでの動画は相変わらず見られませんので、ご存知の方からアドバイスをお願いします。


先ほど、17時にtsun様の情報を頂きIEのメニューから操作を行いましたらIEでも動画が見られれる用になりました。
yahoo知恵袋をご紹介頂き、
無題6.jpg
その内容の、『 ActiveX フィルターに (チェック)が入っていたら、クリックして消してください』
を行い確認いたしますと約1ケ月振りにSO-NETポンと、動画も見る事がが出来ました。
tsunさん、本当にありがとうございました。
yahoo知恵袋まで頭が回りませんでした。
使いなれたIEですので安心して使えます。

12月28日 PC ネットに繋がる所まで復帰 [PC 不具合]

28日、お天気曇りですが、冷え込んで寒い1日になるようです。

昨日PCを引き取りに知人宅に出かけてきました。

不具合は、やはりHDDの容量不足で今回は700GのHDDに交換していただきました。

メモリーも3Gに変更して頂き安定動作に変更頂きました。

ビスタはメモリー食いではあるが、後3年は使えるでしょうとの事。

ソフトのビスタをバージョンアップをされましたので画面が違いやや違和感がありますが、このまま快適に使えれば満足できます。

012.JPG

急いでお願いした部分もあり以前のデーターがPCに移設出来ていませんので、昨日は取りあえず、印刷と、インターネットの無線ランが使えるようにインストルまで行いました。

おかげさまで、ネットに接続は出来ます様になりましたので

013.JPG

皆様の所には、体調と相談しながらお伺いを致します。

まずは、年賀状を今日中に仕上げなければとの思いです。

本日まで、体調に労り、励ましのお言葉をたくさん頂きながらご訪問が出来ないこと申し訳ありません。

徐々にですが、お伺いを致しますので宜しくお願いいたします。

013.JPG

前の5件 | - PC 不具合 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。