9日の出逢い撮りの出来事から。

ペアカワセミの出逢いを確認後、さらに移動して進みます。

カワセミが休憩しやすいポジションを順番に見て動きますがこの日は他の雌が普段います場には見当たらず。

 

自宅から凡そ800m程の所、橋があるのですがここは出逢いの多いスポットです。

 

その橋の手前30mを歩いていますと川下から突然カワセミが飛んできました。

対岸にある1本の木に飛び込んだ。

その木の枝に1羽のカワセミが目にとまりました、それが先程飛来したカワセミです。

 

対岸のカワセミ写真、210mm望遠での撮影、風がすこしある日でしたので止まってるカワセミも体を丸めてます。

しっかりカメラと私も見つめてますが雄カワセミでした。

このカワセミがこの後2時間近く電池が切れる寸前まで、私とこの場近くで色々な動きをしながら写真を撮らせてくれました。

春以来半年以上出逢いが無かった雄のカワセミとの出逢いが始まりました。

 

 この木から離れてこちらの枝に留まりました、この位置は通路の真下側近距離で撮れる所。

 

先日同じスタイルで見せてくれましたのは雌のカワセミです、比較できますかね外観では雄雌解らない!!!!!。

 

又先程の木に舞い戻り寛ぎタイム。

 

この木の中をあちこち移動しますがどれも葉に邪魔され 良いショットは撮れません。

仕方が無くここから出るのを気長に待ちますと、出てくれました。

この位置へ、先ほどとは逆向きでね。

 

 

 近いだけにトリミングしても良い写真ではないかな#59120;^。^。

さらにこちらまで移動してますが対岸では遠い、すこしトリミング画像です。

眼下を眺めてましたが飛び出しは逆方向、何とかレンズ内に捉える事が出来ました。

 

 

飛び出した先はこの草の枝に。

 

ここを飛び出してまた木に舞い戻るカワセミです。

 

此処まで1時間を経過してます、気長に待つ事でカワセミは自由に動いてくれました『感謝』です。

ここでパート1は終。