SSブログ

22日 寒波が来ますね。 [カワセミ]

週明けの今日から列島に寒波がやってきましたね。

お昼からのTVを見ますとあちらこちらで雪情報ばかり。

当地はまだ雪は降りませんが今晩から明日明け方には雪になり積雪も。

12日以来の積雪になる。

翌日の出逢いでも対岸部には雪がありましたが。


DSC00229.JPG


明日の朝方は出逢い鳥が出来るかは微妙な予報、雨であればできませんが。


今日の午前中は用事、出逢いは昼からの思いもも雨、諦めました。

在庫の写真から。

DSC00236.JPG


浅瀬のダイブ、こんな格好も連写じゃないと見れません。


DSC00237.JPGDSC00238.JPGDSC00240.JPG


ダイブで捉えたのは川エビでしょうかね。


DSC00241.JPGDSC00242.JPGDSC00243.JPGDSC00244.JPG


最近は魚が少なくなりましたがダイブは見れますが。

浮き上がりは背中見世が多いです。


DSC01291.JPGDSC01292.JPG


アオサギとヌートリア出逢いは多いです。


DSC01316.JPG



DSC01319.JPG


カワセミに戻ります。


護岸岸部寄りにとどまるのでフェンス越えに身を乗り出して。

DSC01532.JPG


しゃがみ込んでコンクリートとフェンスの隙間から狙ったりしてます。


DSC01528.JPG



川の流れが強いところで飛ぶ込みを。


DSC01471.JPG


カワセミ、口にはGETした魚(小物)見えますかね。


DSC01474.JPG


明日も在庫の放出かな。





nice!(121)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 121

コメント 7

横 濱男

もう10cm位の積雪です。
仕事を早めに切り上げて帰宅しました。
by 横 濱男 (2018-01-22 18:00) 

夏炉冬扇

出ましたね、ヌートリア。
ネズミよりずんと大きい。
by 夏炉冬扇 (2018-01-22 18:11) 

侘び助

くちばしを開けているカワセミの写真・・・いいなあ~(^-*)”
by 侘び助 (2018-01-22 19:33) 

achami

ウチの方は積雪10センチ越えているかも・・・。
by achami (2018-01-22 21:22) 

ヤッペママ

現在18センチの積雪のようです。
by ヤッペママ (2018-01-22 22:06) 

Baldhead1010

この寒波で終わりにしてほしいです。
来週はナスとピーマン類の種まきです。
by Baldhead1010 (2018-01-23 04:44) 

yakko

おはようございます。
カワセミのブルーは美しいですね〜 !
by yakko (2018-01-23 09:49) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。