SSブログ

10日 この冬のペアーカワセミ初撮り [出逢い撮り]

今日は晴れて気温も低めです。

今日も山田川に出てきましたカワセミの出逢い撮りの続編、しばらく続きます[わーい(嬉しい顔)]

9日朝出掛け川沿いをこまめに見ながら移動中、葉が茂った場所の中でカワセミを発見。

茂みの合間からカワセミにピントを合わすのは難しい、手前の葉にピントが合いカワセミはボケた。

001.JPG

その時の画面に??何か肌色の鳥が見えた。

良くレンズを通して見ますと2羽のカワセミが見えるではないか。

001-1.JPG

しばらく動きを見てますと間違いなく2羽です、見ずらい位置にいますので撮影アングルを替ながらこちらが廻り込みますが

中々カワセミの顔が見えません。

 012-1.JPG

漸く2羽目の顔が確認出来ました、今冬初のペアのカワセミの姿を。

 002-1.JPG

 このペアは上流部に出てきますカワセミ、今年の春からのつがいと思われます。

前兆は菜園で作業中、良く鳴き声を聞き見に行きますと2羽で行動を伴ってる姿を見ていたからです。

この雌は、比較的落ち着いており私にもお馴染のカワセミです。

031-1.JPG

朝一から良い出逢いがありこの日の出逢いが良い物になる予感でスタート。

この後も電池を使いきるまでの出逢い写真撮り2時間が始まりました。

 

 出逢いをするためにも健康第一、久し振りの黒ニンニクを作りました。

 088.JPG

果物も食べて元気に毎日出逢い撮りを。

 089.JPG

撮影場では最近よく近所の方から良く声を掛けられます、何を撮ってるんですかと。

 

 


nice!(125)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 125

コメント 10

彩風

二羽のカワセミかわいいです。
羽根の色がきれいなのでペアでいると目立ちますね。
by 彩風 (2016-12-10 16:26) 

aru

こんにちは。
ログイン、ログアウトのタイミングが合わなくて、すみません。
それと、niceを入れても消えていることがソネットブログでは
あるため、翌日の深夜に再度ブログにお邪魔させて頂いています。
私は夕方、仕事の関係で15時から1、2、3時間再ログインします。
365日休み無く仕事をしているため、夕方のログイン時間は定まっていません。
なので数回アクセスしてしまいます。ご了承願います。

by aru (2016-12-10 17:23) 

Take-Zee

こんばんは!
カワセミは雌雄で
色が違うのでしょうか? それとも同じ?
知りたいです。

by Take-Zee (2016-12-10 18:13) 

侘び助

カワセミさん・・・恋の季節でしょうか・・・ 黒ニンニク巧く出来ましたね^^
今日はとても冷たい風が吹いて、寒暖の差激しくて体が付いていきませんね。
by 侘び助 (2016-12-10 18:32) 

そらへい

カワセミ、撮り放題
羨ましいですね。
by そらへい (2016-12-10 21:08) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

カワセミのピント、葉っぱが邪魔でしたね。
黒ニンニクで、パワーアップ・・・寒さも何のその・・ですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-12-10 21:23) 

Baldhead1010

来年の夏野菜の畝配分に頭を悩ませています。
by Baldhead1010 (2016-12-11 04:40) 

hatumi30331

ほんまや!
ペアやね。 良いなあ〜〜♪^^
この綺麗な羽根・・見てみたいよ!

黒ニンニクパワーで、これからも楽しい撮り歩きしましょうね。^^
by hatumi30331 (2016-12-11 08:33) 

プー太の父

わが家は黒ニンニクが品切れになってしまいました。
冬の間は寒くて窓を開けられので来年の春までお預けになります。
作るとき、もう少し匂いがなければいいのですけどね。
by プー太の父 (2016-12-11 12:07) 

水郷楽人

こんばんは。この週末は真冬のように寒かったですね。そろそろ春夏の栽培計画を立てないといけない時期ですね。
by 水郷楽人 (2016-12-11 17:12) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。