SSブログ

25日  こちらが手に [カメラ]

 今週は暑い日が続くスタート日になりました。

今朝の予報では31日に雨マークでてましたが期待できるのかな。

23日1日お出かけしておりましたが、その帰りにこちらが私の手に[わーい(嬉しい顔)]

そうです、一時的ですが私が使用しても大丈夫なカメラになりました。

NIKON D90の1眼デジタルカメラ。

Wレンズ付き、望遠も300mmまでOKです。

DSC01636.JPGDSC01637.JPGDSC01638.JPGDSC01639.JPG

今の1眼ミラーレスα6000を購入前に一度お隣さんから拝借テストしましたニコンD80と良く似てます。

早速電池の充電をして撮影に、と言いますのも24日午前中菜園作業中にカワセミの鳴き声を聞き、コンデジを持参していましたのでカメラ持参で川べりを覗きますといました、1羽でな無く2羽です。

DSC01610.JPG

先日は飛び出しボケ写真でしたので少し遠目からの撮影を行い無事撮れました。

夕方D90を持参で菜園の見廻り、カワセミの声が聞こえたら出番になりますが、残念まがら今回は出逢いは出来ませんでした。

そこで試しで菜園の写真撮影を。

太陽夕方5時でもまだ高い位置で輝いでいました。

DSC_0005.JPG

ネットに止まって動かない、カタツムリ。

DSC_0006.JPG

南瓜の苗と、雌花の様子。

DSC_0004.JPG

 DSC_0009.JPG

大玉トマトの花と、実。

DSC_0007.JPG

こうしてみますと、トマトの花、雌蕊は雄蕊の先に有りますから旨く受粉出来てる事に解りますね。

DSC_0008.JPG

夕日に当りました大玉トマト、表面の産毛も見えますね。

自宅の蔓バラです。

DSC_0001.JPG

DSC_0002.JPG

MY菜園に出掛ける時にはカメラバックも持参となるのかな。

カワセミ2羽はペアと思いますからまたしばらく写真が撮れそうかな、でも1番子はどこに出てくれるんでしょうか。

今朝も少し見て廻りましたがいません。

菜園仕事も有りますので撮り探しの時間が・・・・・・・。


nice!(235)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 235

コメント 27

okko

83才バアは、もうコンデジですら重く感じます。体力のあるうちに、いいお写真を沢山、撮ってください。
by okko (2015-05-25 11:30) 

こいこい

うちも最近カタツムリが大根の葉っぱを食べてます。食欲おおせいです。

by こいこい (2015-05-25 15:19) 

駅員3

素敵な武器を手にされましたね!
ますます写真を撮るのが楽しくなるのでは(^ー^)ノ
by 駅員3 (2015-05-25 15:23) 

彩風

久しぶりのカワセミですね。
親子のカワセミ楽しみです。


by 彩風 (2015-05-25 17:10) 

ヨッシーパパ

久しぶりにカワセミに会えました。
by ヨッシーパパ (2015-05-25 17:44) 

美美

これはこれは毎日の楽しみが増えましたね(∩.∩)
カワセミ楽しみにしています。
by 美美 (2015-05-25 19:14) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

NIKON D90はもう6~7年ぐらい愛用していますね。
故障知らずで活躍しています。
フルサイズに変えたくても、中々手放すことが出来ません。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-05-25 19:33) 

小梅姉

うちのネットにも、カタツムリが!!
これは、とらないと葉っぱを食べるんですね・・・。
明日の朝、チェックします^^;
by 小梅姉 (2015-05-25 21:36) 

sarusan

okkoさん、カワセミを狙って撮りますね。
by sarusan (2015-05-25 22:07) 

sarusan

こいこいさん、カタツムリ湿気た所が好きですよね。
by sarusan (2015-05-25 22:08) 

夏炉冬扇

畑で撮影するとホコリがどうしても…
by 夏炉冬扇 (2015-05-25 22:14) 

sarusan

駅員3さん、カワセミとの出逢いを高めて撮ります。
by sarusan (2015-05-25 22:14) 

sarusan

彩風 さん、今年生まれたカワセミに逢いたいですが、今は?。
by sarusan (2015-05-25 22:17) 

sarusan

ヨッシーパパさん、今日は逢えませんでした。
by sarusan (2015-05-25 22:19) 

sarusan

美美さん、今日は逢えませんでした。
by sarusan (2015-05-25 22:21) 

sarusan

なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さんもご使用でしたね。
使いきれるまでなれないと。
by sarusan (2015-05-25 22:23) 

sarusan

小梅姉さん宅にもキュウリとトマトの葉無くなりますよ。
by sarusan (2015-05-25 22:26) 

sarusan

夏炉冬扇さん、砂埃ですね、コンデジにも出てます。
by sarusan (2015-05-25 22:28) 

Baldhead1010

近頃は軽い(400g)のミラーレスばかり使っています。

重たい一眼もホールドがしっかりしてていいですけどね^^
by Baldhead1010 (2015-05-26 04:41) 

水郷楽人

雨が降りませんね。水遣りに四苦八苦状態となっております。日曜日も空振りだと困りますね。
by 水郷楽人 (2015-05-26 05:46) 

himanaoyaji

カワセミの巣立ち(親が魚とりを教えてる)期間は短いです、
そして縄張りが有るので子供でも追い出します。
お出掛け(菜園も)の時はカメラは必ず持参すると良いですよ、
持ってないときに限って良い場面に遭遇するんです。 (^_-)-☆パチッ
by himanaoyaji (2015-05-26 05:47) 

hatumi30331

カメラは何処へ行く時も持ち歩きたい!
だから小さいのでOKな私です。へへ;

カワセミいいなあ見れて・・・
私も撮ってみたいです。
by hatumi30331 (2015-05-26 07:32) 

sarusan

Baldhead1010さん、ニコンずっしり感がありますね。
by sarusan (2015-05-26 08:22) 

sarusan

水郷楽人さん、お早うございます。
31日の雨マーク期待ですよ。
by sarusan (2015-05-26 08:24) 

sarusan

himanaoyajiさん、お早うございます。
カメラバックに入れて持参します。
by sarusan (2015-05-26 08:25) 

sarusan

hatumi30331さん、おはようございます。
カメラ出掛けるとこ持参が一番すぐ撮れますのでね。
by sarusan (2015-05-26 08:27) 

Take-Zee

こんばんは!
NIKON D90は人気のカメラでした。
機能面も優れたカメラで私も欲しかった1台です。

by Take-Zee (2015-05-27 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。