SSブログ

23日  写真 [カメラ]

23日は朝から雨でしたが、10時過ぎから上がり始めましたのでちょっと写真撮りへ。

持ち出しましたのはコンデジカメラです。

今日もカワセミ4羽に出逢い、ジョウビタキ、青サギ、ダイサギ、鴨、鳶、カラスでした。

028.JPG

097.JPG102.JPG

054.JPG056.JPG078.JPG

064.JPG

098.JPG

ピイー、ギャーガヤーと大きな鳴き声が遠くの電柱で鳴いてます、バトル開始かと見てましたが?。

083.JPG

鳶とカラスお互いに鳴きながらけん制してましたが、そこにカラスがもう1羽飛んできたので鳶は退散です。

21日の写真からカメラは1眼で。

636.JPG

270.JPG633.JPG220.JPG308.JPG461.JPG171.JPG025.JPG


nice!(193)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 193

コメント 23

ゆうみ

みな綺麗な色をしてますね。
雨はあがりましたか?
by ゆうみ (2015-01-23 10:25) 

Baldhead1010

カラスと鳶のけんか、カラスが知恵者だけあって、鳶は逃げてしまいます^^
by Baldhead1010 (2015-01-23 12:30) 

侘び助

カワセミの羽の美しさにうっとり~・・・
フアンのアオサギさんにも会えて侘びは大満足~~
by 侘び助 (2015-01-23 12:35) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

我が家の方も、トンビがカラスに追われてますよ。
田舎は羽島なので岐阜公園の方によく行きました。
というか、、そこぐらいしか遊ぶところが無かったですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-01-23 13:56) 

川鮎くん

肉食のトンビが雑食のカラス2羽に退散ですか~
トンビは羽を広げると1m以上もあり大きいのですが~!!
by 川鮎くん (2015-01-23 16:03) 

Hide

お〜〜カワセミが一段と美しく綺麗に撮れています!
もうカメラは馴れました・・・良い写真を楽しみに待ってます。
by Hide (2015-01-23 16:08) 

風来鶏

鳶も、カラス2羽では"勝ち目が無い"と判断したのかな(^^;;
by 風来鶏 (2015-01-23 16:29) 

美美

カワセミの飛込みが良いですね~^^
by 美美 (2015-01-23 16:31) 

やおかずみ

綺麗にとれていますね。小鳥の撮影は難しいし、
根気が必要でしょうね。
by やおかずみ (2015-01-23 17:08) 

昆野誠吾

ダイサギと鴨のツーショット、ステキですね♪
様々な鳥類がのびのびとしていて良い環境です^^
by 昆野誠吾 (2015-01-23 17:42) 

ヨッシーパパ

デジイチになってから、躍動感が感じられるようになりました。
by ヨッシーパパ (2015-01-23 17:58) 

彩風

きれいですね。
鳥の羽の一本一本が鮮明に写ってます。
迫力があります。
by 彩風 (2015-01-23 17:59) 

駅員3

今日も素敵な写真がたくさん撮れましたね!
中でもラストの一枚がお気に入りです♫
by 駅員3 (2015-01-23 19:29) 

majyo

素人の私にも 写真が変わってきたのがよくわかります。
サギがすごくきれいです
by majyo (2015-01-23 19:41) 

hatumi30331

いろんな鳥に出会うね〜
綺麗に撮れてて・・・
鳥撮り・・楽しんでますね〜♪
私もですが・・・デジカメで。へへ;
by hatumi30331 (2015-01-23 20:29) 

soda

カワセミのお色がキレイですね~♪
飛んでるお写真も素敵ですね^^
by soda (2015-01-23 21:02) 

ake_i

美しい鳥たちの楽園にsarusanも、カメラと共存ですね。
生き生きとした鳥たちの様子、ワクワクします。
by ake_i (2015-01-23 22:02) 

tarou

カワセミ綺麗ですね
写真いつも楽しみです(^_^)v
by tarou (2015-01-23 22:07) 

さきしなのてるりん

アオサギって割と優しい顔だね。
by さきしなのてるりん (2015-01-23 23:10) 

ナベちはる

カワセミ、とても綺麗な色をしていますね。
水に飛び込む瞬間も躍動感があって凄いです。
by ナベちはる (2015-01-24 01:03) 

himanaoyaji

一眼の出番が増えてきましたね、 各務原の航空機も撮ると楽しいと思いますよ、 着陸前の場所が撮りやすいですよ。p(^-^)q
by himanaoyaji (2015-01-24 06:15) 

夏炉冬扇

サギ鮮明な画像。
by 夏炉冬扇 (2015-01-24 08:15) 

yakko

お早うございます。
カワセミ ! 素敵です !!
by yakko (2015-01-24 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。