SSブログ

23日 西瓜定点観測 パート2 [定点観測]

23日今日も晴れて暑いですよ。

菜園の西瓜情報、3回目定点観測のパート2.

18日に報告してから5日目。

西瓜の成長は著しいです、毎度ですが。

012.JPG
014.JPG
013.JPG
18日朝時点の西瓜の様子。
この後、23日までの西瓜写真を並べました。
001.JPG
003.JPG
002.JPG
20日
004.JPG
002.JPG
003.JPG
21日
001.JPG
003.JPG
002.JPG
22日
003.JPG
001.JPG
002.JPG
23日
001.JPG
003.JPG
002.JPG
3個の西瓜はもうソフトボールを上回る大きさに、皮の色合いも黒西瓜に染まってきました。
現在の西瓜は、ネットの穴から蔓が出て場外で結実の為、食害防止で周囲を寒羅紗で覆いを作り保護して置きました。
006.JPG
今回の西瓜が最後の収穫になる結実果になるのではと予想しています。
本日の収穫品。
008.JPG

nice!(151)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 151

コメント 19

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
拙宅でもミニトマトが10数個収穫できました(^▽^)/
by johncomeback (2014-07-23 14:55) 

彩風

こんなに成長が早いと毎日が楽しみですね。
美味しいスイカになり無事収穫できますように。
by 彩風 (2014-07-23 17:07) 

旅爺さん

丁度食べ頃になって来ましたね。
野生動物に食べられないようにね。
by 旅爺さん (2014-07-23 19:48) 

風来鶏

ネットで防衛ですか!?
敵も“生活”が掛かっていますからね^^;)
by 風来鶏 (2014-07-23 19:52) 

よいこ

へぇー、こんな敷物ものがあるんですねー
by よいこ (2014-07-23 21:14) 

sumijuni

お祝いコメント ありがとうございます
時期的に 西瓜は最後になるんですね
トマト 赤くて美味しそうです
by sumijuni (2014-07-23 21:32) 

sarusan

johncomeback さん、採りたてトマトの味はいかがでしたか。
by sarusan (2014-07-23 22:44) 

sarusan

彩風 さん、成長を見届ける形が作る喜びです。
by sarusan (2014-07-23 22:45) 

sarusan

旅爺さん さん、メロンは先手で収穫でした。
by sarusan (2014-07-23 22:47) 

sarusan

風来鶏さん、最後まで育てたいのでね。
by sarusan (2014-07-23 22:48) 

sarusan

よいこさん、敷きマットと言います。
by sarusan (2014-07-23 22:51) 

sarusan

sumijuni さん、少し早目に収穫しています。
by sarusan (2014-07-23 22:52) 

はせお

こんばんは。
成長度が見受けられます。
やはり、気温が高いと、植物の成長は早いですね(^-^)
by はせお (2014-07-23 23:54) 

夏炉冬扇

お早うございます。
楽しみですね。
暑くなります。
by 夏炉冬扇 (2014-07-24 07:27) 

himanaoyaji

大きくなるの本当に早いですね、食害は対策が効いてなくなったみたいですね、よかった、良かったです、(^_-)-☆パチッ
by himanaoyaji (2014-07-24 08:33) 

sarusan

はせお さん、気温、水分を頂いて成長してます。
by sarusan (2014-07-24 11:54) 

sarusan

夏炉冬扇 さん、夏本番のスタートを切りました。
by sarusan (2014-07-24 11:55) 

sarusan

himanaoyaji さん、食害被害抑え込み出来ましたね。
by sarusan (2014-07-24 11:56) 

がり

我が家もゴルフボール代のスイカの実が何個が付いてるのですが
一向に大きくなる気配がありません。
たぶんそのままかれるんだろうなぁ。^^;
栄養失調かも・・・。
by がり (2014-07-24 15:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。