SSブログ

22日  頂き物&贈り物? [恒例]

21日、お中元の贈り物が届きました。

名古屋の姪からです。

昨年も頂いた夕張メロン。

005.JPG

昨年も頂いた美味しいメロン、その味に憧れて今年のメロン栽培に力が入ったのも事実です。

贈答用マスクメロン作りはとても難しいのではないかなと、思う次第です。

姪には8月のお盆時期に合わせて兄貴と両親の仏壇に西瓜を供える時にお礼返しを。

21日は、また名古屋の友人に恒例になりました西瓜のプレゼントを致しました。

昨日の巨大西瓜の対象にさせて頂いた9Kgサイズの西瓜です。

私がこちらも抱きかかえて見ました。

016.JPG

 

今年収穫西瓜の3番目の重さですよ、彼も西瓜を見て喜んでくれました。

奥様には、お中元のお返しとして、21日の朝収穫しました新鮮野菜たちをお渡ししました。

キュウリ、茄子、万願寺唐辛子、ミニトマト、オクラ等を。

004.JPG

キュウリは水にしたした新聞紙で包みました、少しでも新鮮さを保つように。

待合い場所は、とある高速道路のSAで待ち合わせ。

1年振りの再会です、彼はまだ現役でSO社のAV製品の修理業務をしています。

彼と別れた後、SA売店でこんな物を購入してしまいました。

006.JPG
五平餅と大きな串団子、時間が丁度お昼前の為、匂いに負けて購入。
香ばしくて美味しく頂きました。
いよいよ梅雨が明けましたので本日から、菜園作業が忙しくなります。
熱中症には十分注意を払いながら進めていきます。

nice!(158)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 158

コメント 19

あとりえSAKANA

美味しい果物や野菜。
どんなに丹精込めて育てられたかと
思うと本当に頭が下がります。
ただただ種蒔きしただけでは
育たないですもんね。

by あとりえSAKANA (2014-07-22 15:30) 

風来鶏

アスファルトの上よりも土の上の方が涼しく感じますが、無理の無いよう体調管理には充分気をつけて作業を行なってください(^^)
by 風来鶏 (2014-07-22 16:07) 

昆野誠吾

お餅やお団子は匂いにやられちゃいますね(笑
by 昆野誠吾 (2014-07-22 17:48) 

彩風

たくさんの新鮮なお野菜真心もこもっていて、嬉しいプレゼントです。
五平餅、懐かしいです。
美味しそう。
久しぶりに食べたくなりました。

by 彩風 (2014-07-22 17:57) 

ヨッシーパパ

美味しそうな夕張メロンですね。
by ヨッシーパパ (2014-07-22 18:18) 

美美

美味しそうなお野菜を頂くのは嬉しいですね。
西瓜も見事に収穫ができましたね(^^
by 美美 (2014-07-22 18:33) 

小梅姉

おーーーー!!立派な西瓜ですね~(^^)
今日も、暑かったですね~^^;
by 小梅姉 (2014-07-23 01:18) 

himanaoyaji

収穫出来ると嬉しいですよね、 我が家はゴーヤがもうすぐ収穫出来そうです、 (^_-)-☆パチッ
by himanaoyaji (2014-07-23 06:45) 

sarusan

あとりえSAKANA さん、手間をかければ野菜はお返しをしてくれます。
by sarusan (2014-07-23 11:45) 

sarusan

風来鶏さん、お気遣いありがとうございます、十分注意しております。
by sarusan (2014-07-23 11:47) 

sarusan

昆野誠吾さん、屋台での匂いはそそられます。
by sarusan (2014-07-23 11:48) 

sarusan

彩風さん、たれが美味しいですね。
by sarusan (2014-07-23 11:49) 

sarusan

ヨッシーパパ さん、メロン先ほど切りましたが良い熟れ具合です。
by sarusan (2014-07-23 11:50) 

sarusan

美美 さん、野菜喜んで頂けたと思います。
by sarusan (2014-07-23 11:51) 

sarusan

小梅姉 さん、連日の暑さ体にキツイです。

by sarusan (2014-07-23 11:52) 

sarusan

himanaoyaji さん、ゴーヤ良いですね、まだこちら花も咲きません。
by sarusan (2014-07-23 11:53) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

串団子と五平餅、暫く食べてませんね。。
食べたくなってきたけど、売って無いなぁ~、、。
関東の串団子はあまり好きではないし。。
子供の時に食べた、醤油で焼いた団子が好きでしたね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-07-23 20:36) 

sarusan

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん、醤油の焦げた味良いもんですよ。
香ばしくてね。
by sarusan (2014-07-23 21:14) 

夏炉冬扇

お早うございます。
メロン、豪華お中元ですね。
by 夏炉冬扇 (2014-07-24 07:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。