SSブログ

3月31日  玉ねぎ定点観測 NO8 [定点観測]

31日です、お天気晴れてますよ。昨日は大変雨よく降りました。

菜園の玉ねぎの定点観測のNO8です。

前回3月15日よりさらに成長しています。

大玉タイプの愛知産です、

DSC00501.JPG

茎はさらに太く葉の枚数もどんどん増えていますので土中では玉が太っていますよ。

DSC00502.JPG

中玉の泉州です、こちらも大玉に負けていません。

定点玉ねぎの畝が次回作の関係で早く収穫したく、今

DSC00503.JPG

はトンネル栽培に切り替えています。

DSC00504.JPG

大玉の全体畝の様子ですが、皆はつらつとしています。

DSC00507.JPG
31日のカワセミの様子。
巣穴を見ていましたらちょうど飛びだしてきました、川に飛び込み体を洗ってこちらを見ましたが
DSC00498.JPG
すぐ下流に移動していきました、刺激を与えないように追跡は致しません。
巣穴の様子は入り口の土も多くなり内部は出来上がってきたようです。
DSC00499.JPG

nice!(135)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 135

コメント 18

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
お写真から 玉ねぎのイキオイが伝わってきます✿
大きく育ってくれることでしょう(^^)
岩で一休みのカワセミちゃん、
とっても自然でいいですね~!
by ちゅんちゅんちゅん (2014-03-31 16:52) 

夏炉冬扇

今晩は。
玉ねぎ色も濃くなって。元気に育ってますね。
ジャガイモの芽掻きしました。
by 夏炉冬扇 (2014-03-31 17:35) 

彩風

玉ねぎがたくさん。
収穫が楽しみです。
カワセミも巣作りに励んでいるようでこちらも楽しみですね。
by 彩風 (2014-03-31 17:38) 

昆野誠吾

春の陽射しを浴びて
ほんとうにはつらつと成長していますね♪
by 昆野誠吾 (2014-03-31 17:50) 

駅員3

玉ねぎの定点観測ですか!?
これは面白そう。
出来れば地下の玉が成長していく様がわかると、たのしいですね(^^)
by 駅員3 (2014-03-31 18:20) 

そらへい

タマネギの茎が太く立派になって混み合い
まるでタマネギの茎の林ですね。
by そらへい (2014-03-31 18:21) 

馬爺

瑞々しい玉葱は甘いそうですがいかがですか?
by 馬爺 (2014-03-31 21:34) 

sarusan

ちゅんちゅんちゅん さん、昨年の病気が出なければ最高の収穫になります。
by sarusan (2014-03-31 22:51) 

sarusan

夏炉冬扇さんジャガイモの芽ぼちぼちとです。
by sarusan (2014-03-31 22:52) 

sarusan

彩風さん、カワセミ順調の様ですよ。玉ねぎは元気です。
by sarusan (2014-03-31 22:53) 

sarusan

昆野誠吾さん、雨上がりで一段地色鮮やかです。
by sarusan (2014-03-31 22:54) 

sarusan

駅員3さん、玉の件もう少ししますと地上に出てきますから太り具合が分かりますよ。
by sarusan (2014-03-31 22:56) 

sarusan

そらへい さん、個数が多いので林見たいです。
by sarusan (2014-03-31 22:57) 

sarusan

馬爺さん、新玉を美味しく頂いています。
by sarusan (2014-03-31 22:58) 

momiji

カワセミの巣は土中に穴を掘るのですね。
岩場にコケを集めるのかと思っていました。
by momiji (2014-03-31 23:48) 

himanaoyaji

カワセミは綺麗好き、なので巣穴から出てくると水浴びする事が多いです、そして子供が出来ると餌を運びますので餌取りや水浴びで飛び込みを撮るチャンスがいっぱい有りますよ、p(^-^)q
by himanaoyaji (2014-04-01 06:30) 

sarusan

momiji さん、カワセミは土の穴を巣穴にしています。
by sarusan (2014-04-01 07:58) 

sarusan

himanaoyaji さん、そのようなチャンスがあれば最高ですね。
by sarusan (2014-04-01 07:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。