SSブログ

天然記念物「中将姫誓願桜」 [中将姫誓願桜]

今日から4月ですね。

今年もこの地元に咲きます、桜記事で4月をスタート。

天然記念物「中将姫誓願桜」を見てきました。

DSC00510.JPG
DSC00512.JPG

まだ残念ながら咲いてはいません、昨年は咲きましたのは3月27日、今年は遅れています。

DSC00515.JPG

4月6日の日曜日には、桜祭りが開催されますがそのときはちょうど満開でしょうかね。

今の現状は、

DSC00513.JPG
今日には数輪咲くと思います。

同じお寺さんの慶内にありますソメイ吉野は咲いていました。

DSC00511.JPG
枝垂れ桜も。
DSC00518.JPG
DSC00521.JPG
当地里山の桜も今週後半が満開の時期になります。
お近くの方は、一度ご見学に。

nice!(145)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 145

コメント 24

PENGUIN

中将姫誓願桜ももう少しといったところでしょうか。
近所の桜は満開なので、休憩時間にでも見に行ってみます。
by PENGUIN (2014-04-01 11:03) 

風来鶏

葉が先に出る桜なのですか?!
by 風来鶏 (2014-04-01 13:47) 

sarusan

PENGUINさん、今日も温かいのでさくらさらに咲きました。
景色が良くなりましたね。
by sarusan (2014-04-01 14:34) 

sarusan

風来鶏さん、同時ですね。
by sarusan (2014-04-01 14:35) 

彩風

桜咲きだしましたね。
今日の暖かさで一気に咲きそうです。
天然記念物の桜貴重ですね。
桜祭りの頃にはちょうど満開になりそうですね。
by 彩風 (2014-04-01 17:42) 

昆野誠吾

日本全国でタイミング少しずつずれて咲くから
南から北に移動しつつ1カ月位楽しむような
人もいそうですね、リッチな方で^^
by 昆野誠吾 (2014-04-01 19:01) 

sarusan

彩風さん、今日の温かさで桜さきました。
木の上部に。
by sarusan (2014-04-01 19:13) 

sarusan

昆野誠吾さん、桜見物ですよね。
昨年も観光バス来ましたので今年も。
by sarusan (2014-04-01 19:14) 

Take-Zee

まだツボミのようですが、今週末には
開花しそうですね。
お天気に恵まれますように願っています。

by Take-Zee (2014-04-01 19:55) 

sarusan

Take-Zee さん、本日開花しましたよ。明日の記事を見てください。
by sarusan (2014-04-01 20:24) 

夏炉冬扇

今晩は。
大きいですね。
地元の方のお世話大変でしょう。
いい天気でした。
by 夏炉冬扇 (2014-04-01 21:11) 

Sazaby

中将姫って奈良当麻寺の中将姫なんですかね??
by Sazaby (2014-04-01 21:20) 

ニッキー

今年も「中将姫誓願桜」が咲く春が来たんですねぇ(^.^)
写真、楽しみにお待ちしてます\(^o^)/
by ニッキー (2014-04-01 21:56) 

しきみ

うちのほうは、土曜日(5日)にお祭りです。
が、既に満開。
あとは散るのみ・・・^^;
by しきみ (2014-04-01 22:13) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

つっかい棒に歴史を感じますね。
こちらは、満開ですよ。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-04-01 23:06) 

XPERIA

おはようございます。
大きい桜ですね@@
こっちの桜は先週満開なって今頃が花見シーズンするのに最適です^^
by XPERIA (2014-04-02 06:34) 

himanaoyaji

桜、良いですよね、 昨年の記事の桜みましたよ、綺麗ですね、
p(^-^)q
by himanaoyaji (2014-04-02 09:46) 

sarusan

夏炉冬扇さん、協賛会員ですよ、当日はお団子を頂に行きます、
by sarusan (2014-04-02 13:23) 

sarusan

Sazaby さん、そうですね合っていますよ。
by sarusan (2014-04-02 13:30) 

sarusan

ニッキー さん、昨年同様写真を掲載します、お待ちくださいね。
by sarusan (2014-04-02 13:31) 

sarusan

しきみ さん、こちらはベストの6日になりますよ。
by sarusan (2014-04-02 13:31) 

sarusan

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん、中将姫桜はこれからです。
6日のお祭り日が楽しみです。
by sarusan (2014-04-02 13:33) 

sarusan

XPERIA さん、ソメイ吉野がこれから満開になります。
入学式あたりが最高では。
by sarusan (2014-04-02 13:34) 

sarusan

himanaoyaji さん、小花の可憐な桜とても綺麗です。
by sarusan (2014-04-02 13:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。