SSブログ

12月15日  再度PCダウン [PC 不具合]

15日、又々PCに不具合発生、本日の写真、情報が消えました。

VAIOノート御機嫌斜めになり、本日の写真を取り込み後に、動作固まりPCの操作不能に。

不具合要素は、知人に依頼した情報によりますと、HDDの容量不足が考えられるとの事。

今回、HDDを1Tに交換して頂き、動きをスムーズに。

早速、修理に出しますのでしばらくは?で。


nice!(153)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 153

コメント 34

PENGUIN

私のPCも動作不安定です。
何時壊れるか冷や冷やしながら使っています。
早く直りますよう。
by PENGUIN (2013-12-15 16:31) 

獏

それは大変ですね。。。
早く治ることを祈っております。。。

by 獏 (2013-12-15 18:08) 

彩風

PCのダウン不便ですね。
早く修理がてきるといいですね。
by 彩風 (2013-12-15 18:09) 

ヨッシーパパ

年末は、年賀状の制作がありますので、なるべく機嫌良くしていて欲しいものです。
by ヨッシーパパ (2013-12-15 18:27) 

johncomeback

僕も長年VAIO を使っていましたが、
レジストリ修復ソフトを導入して以後、動作が安定しています。
by johncomeback (2013-12-15 19:58) 

hatumi30331

凹んじゃうね!^^;

by hatumi30331 (2013-12-15 20:51) 

夏炉冬扇

今晩は。
ちょっといらいらですね。
by 夏炉冬扇 (2013-12-15 22:10) 

風来鶏

VAIO NOTEの“性”ですね(T.T)
HDDを交換するのなら、未だ大きな容量のものは高いですが、SSDに代えた方が処理速度は向上しますよ^^
by 風来鶏 (2013-12-15 22:33) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

早く治るといいですね、。
これから活躍ですからね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-12-15 22:40) 

akino_photolog

こんばんは
S△◆YのPCにはS△◆Yタイマーが入っているという
都市伝説がありますが、我が家もVAIOが2台なので
そろそろかな?・・・・・と心配していす。
by akino_photolog (2013-12-15 22:50) 

昆野誠吾

すすめた作業がフイになるのは
大変ですがもっと大きな作業後だったらと
思うと今で良かったと思える、かもです^^;
by 昆野誠吾 (2013-12-15 22:59) 

よいこ

消えるとがっかりですね
早くよくなりますように
by よいこ (2013-12-16 01:07) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようごあいます!
ストレスになりますね~☆
早く治るよう祈っております。
by ちゅんちゅんちゅん (2013-12-16 04:28) 

sarusan

PENGUIN さん、PC入院しましたが知人に依頼の為時間がかかりそうです。
by sarusan (2013-12-16 09:05) 

sarusan

獏 さん、知人に依頼しましたのでしばらく時間がかかります。
by sarusan (2013-12-16 09:06) 

sarusan

彩風さん、知人に依頼しましたのでしばらく時間がかかります。
by sarusan (2013-12-16 09:07) 

sarusan

ヨッシーパパ さん、年賀状には間に合うと思います。
最悪時には、こちらのサブで行います。
by sarusan (2013-12-16 09:08) 

sarusan

johncomebacさん、修理後の情報に利用させていただきます。
まずは修理へ出しました。
by sarusan (2013-12-16 09:10) 

sarusan

hatumi30331さん、2.3日前のウインドーズの自動更新後から不調になりました。
by sarusan (2013-12-16 09:11) 

sarusan

夏炉冬扇さん、前回以後HDDの残量を見ながらでしたが自動更新で容量不足に怠りました。
by sarusan (2013-12-16 09:15) 

sarusan

風来鶏さん、以前の情報で1T1万のHDDに交換を依頼しました。
SSDは今回は予算不足でね。
by sarusan (2013-12-16 09:17) 

sarusan

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん、そうなんですそよ年賀状までだでね。

by sarusan (2013-12-16 09:19) 

sarusan

akino_photolog さん、我が家第2台ともSONYですが、どちらも1回は修理済みです。タイマー影響かな?。
by sarusan (2013-12-16 09:21) 

sarusan

昆野誠吾さん、PC今はブログが主体ですからね、
他は、メールですね読めなくなるのは。
by sarusan (2013-12-16 09:23) 

sarusan

よいこ さん、修理依頼しましたのでしばらく時間がかかります。
by sarusan (2013-12-16 09:23) 

sarusan

ちゅんちゅんちゅん さん、有難うございます。
修理に出しましたのでしばらくはサブで行います。
by sarusan (2013-12-16 09:25) 

旅爺さん

PCの突然不具合はどうしようもないですからね。
by 旅爺さん (2013-12-16 09:43) 

sarusan

旅爺さん その通りですよ、写真も読み込み時に消去にしましたから。
by sarusan (2013-12-16 09:49) 

水郷楽人

我が家も年末になるとPCの調子が悪くなってきます。どうしてでしょうね?。。
by 水郷楽人 (2013-12-16 09:58) 

sarusan

水郷楽人さん、普段とは違い使用が増えることでしょうかね。
いらないものまでダウンロードしたりして。
by sarusan (2013-12-16 10:09) 

さる1号

PCって、ほんと直ぐ機嫌が悪くなりますよね
床に投げつけたくなります^^;
by さる1号 (2013-12-16 12:25) 

sarusan

さる1号さん、投げると費用が重なるので我慢で何に当たろうかとストーブに当たり寒さを投げましたよ。
by sarusan (2013-12-16 14:13) 

トックリヤシ

私もプリンターに続いてPCまで壊れちゃったらどうしようとビクビクしています。。。
by トックリヤシ (2013-12-16 14:24) 

sarusan

トックリヤシ さん、ある程度年数経過しますと故障が出てきますよね。

by sarusan (2013-12-16 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。