SSブログ

4月5日  さくら 桜 サクラ  満開 [桜]

 桜、サクラ、さくら情報の前に私の菜園畑の野菜情報です。

3月種蒔き野菜の小松菜が取れる状態まで成長しましたので、今年種蒔きをしました野菜の発取りを致しました。

074.JPG
収穫した小松菜、本日の食卓の一品となりました。
075.JPG

      ::::::************************************:::: 

当地区大洞では桜が満開となってきました

早く咲きましたソメイヨシノは今日の風で散り始めています。

中将姫誓願桜、ソメイヨシノ、しだれ桜等が、町内の土手を始め、市営墓苑内、学校、公園の至る所で満開となりました。

今日の、中将姫誓願桜です。満開????。

053.JPG
058.JPG
059.JPG
063.JPG
065.JPG
066.JPG
067.JPG
**************************
こちらが市営墓苑内のさくらで、畑からの眺めです。
053.JPG
045.JPG
002.JPG
003.JPG
つつじも満開、桜とコラボです。
本日もご訪問頂き有難うございました。
    

nice!(101)  コメント(18)  トラックバック(2) 

nice! 101

コメント 18

旅爺さん

自家製野菜の収穫は嬉しいですね。
桜もボチボチ終わりですね。
今夜から明日の朝までは暴風雨で凄く荒れそうですね。
by 旅爺さん (2013-04-05 08:53) 

Hide

おはようございます!
小松菜は栄養豊富な野菜なんですよね?採り立ては最高〜
桜はお見事!流石綺麗に咲きましたね!
(毎夜、飲み過ぎています、今夜暴風雨ですか?)
by Hide (2013-04-05 09:04) 

gen

ご訪問&niceありがとうございます。
by gen (2013-04-05 09:16) 

hatumi30331

桜満開ですね!見事に咲いてます!
それも今日までかな?^^;
by hatumi30331 (2013-04-05 09:26) 

アニ

見事な桜ですね!埼玉の桜は満開になってから雨と風が
続きあっという間に散ってしまいました
by アニ (2013-04-05 10:41) 

moto_mach

ピンク色の森ですね
by moto_mach (2013-04-05 13:04) 

sarusan

旅爺さん、明日の雨風で最後でしょうか。?収穫野菜は当分小松菜です。
by sarusan (2013-04-05 13:46) 

sarusan

Hideさん、hatumi30331さん、アニさん、moto_machさん、さくらとてもきれな咲き方ですが明日の雨風が最後でしょうか?。7日の桜観賞会はお天気回復してほしいです。
by sarusan (2013-04-05 13:50) 

johncomeback

中将姫誓願桜、お見事!!
by johncomeback (2013-04-05 15:24) 

沈丁花

立派な小松菜に目が行きます!美味しそうですね〜
食べたいです!(*^^)v
by 沈丁花 (2013-04-05 17:29) 

ヤッペママ

栄養価の高い小松菜の収穫は嬉しいですね。
横浜は八重桜が開花しましたが、明日明後日は嵐がやって来るようです。吹き飛ばされないと良いのですが…
by ヤッペママ (2013-04-05 17:35) 

夏炉冬扇

お早うご゛さいます、
小松菜見てて、今朝ホウレン草収穫し忘れたのを思い出しました。しまった…
by 夏炉冬扇 (2013-04-05 17:49) 

美美

小松菜のお浸し、味噌汁好きなんですw
桜はお手入れも大変でしょうね^^
by 美美 (2013-04-05 18:21) 

ぴーすけ君

この季節のコマツナ、美味しいですね~。
立派だわ。
by ぴーすけ君 (2013-04-05 20:19) 

sarusan

johncomeback さん、桜今日は最高でした。明日の雨、風が心配です。
by sarusan (2013-04-05 20:19) 

sarusan

沈丁花 さん、ヤッペママ さん、 夏炉冬扇さん、美美さん、ぴーすけ君さん、小松菜甘く美味しく頂きました。畑に感謝です。
by sarusan (2013-04-05 20:23) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

中将姫誓願桜...
見事な桜ですね。
こちらは、桜は散っています。
明日の夜からの暴風で桜の花は、
みんなすっ飛んでしまうでしょう。


by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-04-05 21:20) 

Take-Zee

こんばんは!
中将姫誓願桜って見事ですね~
by Take-Zee (2013-04-06 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。