SSブログ

4月4日 天然記念物「中将姫誓願桜」 満開近しです  [桜]

天然記念物の「中将姫誓願桜」 が満開近しです。2日夕刻から3日の雨と気温が上がり桜が満開になってきました。4月2日は初めて観光バス(遠州鉄道)もやってきました。

皆さんは『桜』をじっくりと観賞されたと思います。私も孫をつれて写真撮りと咲き具合をみてきました。

3日は朝方6時ごろまで雨でしたが7時過ぎには雨も上がりましたので雨上がりの「中将姫誓願桜」 の写真を撮りたくて出掛けました。

003.JPG
005.JPG
006.JPG
012.JPG
009.JPG
015.JPG
020.JPG
雨上がり後の桜
028.JPG
031.JPG
035.JPG
040.JPG
天然記念物「中将姫誓願桜」 満開近しです  
*******************
3日ブログ特集の『カワセミ』君の写真を紹介しましたが、4月3日にも5日連続で、私に挨拶の鳴き声(勝手に解釈してます)で呼んでくれました。当然畑にはカメラを持参していますので県道を横断して2日に止まりました流木にカワセミ君は止まっていました。昨夜の雨で流木は少し位置が変わりましたが気にするそぶりもなく、今日も10分ほど写真の相手をしてくれました。動きを捉えたく連写撮りモードで撮影でした。特集は別の日に致しますが今日のナイスショットを1枚。
085.JPG
***********************
ここから連写撮り写真で顔の動きが解ります。
059.JPG
060.JPG
061.JPG
061.JPG
062.JPG
**********************
畑仕事
 今日は、2日にナス、ピーマンの畝を最終工程まで進めましたので、雨上がりの朝に黒マルチフイルムを張りました。出来上がりと同時にカワセミ君の鳴き声に誘われ写真撮りとなりました。
無題.jpg
本日もご訪問頂き有難うございました。

nice!(118)  コメント(10)  トラックバック(1) 

nice! 118

コメント 10

Hide

おはようございます!
今日は東京もいいお天気ですよ。
天然記念物の「中将誓願桜」が見事に咲き、綺麗ですね〜
カワセミ君とは友達になりましたね?

by Hide (2013-04-04 08:15) 

夏炉冬扇

お早うございます。
畑いつもながらきちんと管理なさってますね。
わたしと大違い…
by 夏炉冬扇 (2013-04-04 08:20) 

sarusan

夏炉冬扇 さん、こんにちわコメント有難うございました。時間があり畑に出る事ができるからです。
by sarusan (2013-04-04 12:55) 

sarusan

Hideさん、今日の午前中は出逢い無でした。
by sarusan (2013-04-04 12:56) 

beny

 うぐいすも来そうな環境ですね。
by beny (2013-04-04 16:54) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

立派な桜ですね。
見応えがあります。
カワセミ連チャンで、見られていいですね。
中々、チャンスないし、自分のところは、
珍しいといえば、カモメくらいです。
ここまで、カモメが来るのか?って感じです。


by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-04-04 20:02) 

sarusan

benyさん、ウグイスもいますが今年は声聞いていないです。
by sarusan (2013-04-04 21:04) 

sarusan

なんだかなぁ〜。横 濱男さん、今日は残念ながら出逢いはありませんでした。
by sarusan (2013-04-04 21:05) 

美美

見事な桜ですね。
可愛いお孫さんモデルが良いですね^^*
カワセミ拝見しました。
素晴らしい瞬間を捉えていてナイスでした。
また近くで撮れるようで羨ましいです。
カワセミは見ていて飽きないので困ってしまいます(笑)
by 美美 (2013-04-04 22:14) 

こじろう

桜綺麗だなぁ~♪
今年は,日本に帰ってきた時には,もうピークが過ぎていたからなぁ・・・。

まずは,写真をお褒め頂きありがとうございます。
個人的には,カワセミは気まぐれと言うか,意外と付き合いがいいと思うんだ。
落ち着きなく,すぐに飛び去ってしまう日が続いたと思えば,30分近く同じ場所で休憩したり,狩りをしたり。
でも,それも魅力なのかもしれないな。

カワセミ特集,楽しみにしています♪
by こじろう (2013-04-04 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。