SSブログ

22日  頂き物&贈り物? [恒例]

21日、お中元の贈り物が届きました。

名古屋の姪からです。

昨年も頂いた夕張メロン。

005.JPG

昨年も頂いた美味しいメロン、その味に憧れて今年のメロン栽培に力が入ったのも事実です。

贈答用マスクメロン作りはとても難しいのではないかなと、思う次第です。

姪には8月のお盆時期に合わせて兄貴と両親の仏壇に西瓜を供える時にお礼返しを。

21日は、また名古屋の友人に恒例になりました西瓜のプレゼントを致しました。

昨日の巨大西瓜の対象にさせて頂いた9Kgサイズの西瓜です。

私がこちらも抱きかかえて見ました。

016.JPG

 

今年収穫西瓜の3番目の重さですよ、彼も西瓜を見て喜んでくれました。

奥様には、お中元のお返しとして、21日の朝収穫しました新鮮野菜たちをお渡ししました。

キュウリ、茄子、万願寺唐辛子、ミニトマト、オクラ等を。

004.JPG

キュウリは水にしたした新聞紙で包みました、少しでも新鮮さを保つように。

待合い場所は、とある高速道路のSAで待ち合わせ。

1年振りの再会です、彼はまだ現役でSO社のAV製品の修理業務をしています。

彼と別れた後、SA売店でこんな物を購入してしまいました。

006.JPG
五平餅と大きな串団子、時間が丁度お昼前の為、匂いに負けて購入。
香ばしくて美味しく頂きました。
いよいよ梅雨が明けましたので本日から、菜園作業が忙しくなります。
熱中症には十分注意を払いながら進めていきます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。