SSブログ

11日 雨 [野菜作り]

今日は1日仕事日でした。

雨予報も正確午後から雨。

雨量は多くはないです、土には優しい降り方。

夕方帰宅後菜園に出掛けて見回りを。


昨日土を耕した畝場も雨を貰いしっとり濡れてました。



DSC08696.JPG


雨が上がったら落花生の種まきに。


かぼちゃのミニ栗坊の種も芽を出した。


DSC08705.JPG


ポットで苗つくりのズッキーニでブラックトスカも芽を出した。


DSC08704.JPG

グリーン、イエローももうすぐに芽を出し始めます。

左端の胡瓜も芽出てきてますが南瓜はまだですね。



昨日はまたこれも始めた。


DSC08698.JPG


鉄管ですがこれも頂き物、ここの小屋を夏場までに手直しを予定してます。

とりあえず鉄管を打ち込み全体を見ることに。


川筋の八重桜は今が満開です。


DSC08693.JPGDSC08694.JPG


毎年きれいな桜です。


nice!(90)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 90

コメント 3

Baldhead1010

今日はお天気も良さそうなので京ひかりピーマン、伏見甘長トウガラシ、甘とう美人トウガラシを植えてみます。
by Baldhead1010 (2018-04-12 04:54) 

ヨッシーパパ

ソメイヨシノが終わっても、八重桜が綺麗になりましたね。
by ヨッシーパパ (2018-04-12 18:25) 

夏炉冬扇

落花生早いですね。
私はもう少しして。
by 夏炉冬扇 (2018-04-12 18:57) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。