SSブログ

10日 カワセミ続き [カワセミ]

昨日の続きのカワセミ9日朝出逢いへ出かけました。

朝方の9時前、休日で遅めの出掛けですから果たしてカワセミは居ますか???。

その前に自宅で今咲いてる金木犀、いい匂いを漂わせています。


DSC05354.JPG


2回目の花です、一度枝などをばっさり切り落としたんですがその時より花が多いです、香りも強め。


出逢いはなかなかなく、国道まで出ましたが逢えず、こちらの木々も切られてました。


DSC05369.JPG


カモはいつもいますね。

DSC05370.JPG


ここで待ち合わせしましたが出は無いので戻ります、途中の花などを。


DSC05366.JPG


まだ咲いてますね、こちらは季節花。

DSC05368.JPG


来年の3月にはまたヒヨドリの餌になりますが実今年も沢山。

DSC05367.JPG


DSC05359.JPG



途中で飛行するカワセミには出逢いがありましたが留まる場が探しきれず空振りでした。


最後はこれ紹介。

川筋で実ってます夏目色付いてきました。



13.JPG


こんなマジックでも、宙に浮く夏目ですが種は見えますかね。

DSC05361.JPG


不思議な光景でしたがまたこの写真2年ぶりにNHKに投稿でもするかな[わーい(嬉しい顔)]







nice!(105)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 105

コメント 9

美美

私も最後の一枚、見たら必ずゲットします(∩.∩)
by 美美 (2017-10-10 17:22) 

ヨッシーパパ

蜘蛛の糸で宙吊りに?
面白い。
by ヨッシーパパ (2017-10-10 19:11) 

侘び助

金木犀・・・本物よりも美しい~ ✿”
伐られてしまったないと思っていた金木犀(実はお隣の庭に生えていました)
今年は少し遅いのかな?? いい香りが届きました^^
by 侘び助 (2017-10-10 20:07) 

JUNKO

ぜひ投稿してください。
by JUNKO (2017-10-10 20:26) 

KOME

カモを見ると、ほっとします。
by KOME (2017-10-10 20:34) 

achami

昨日、今年初めてのキンモクセイを感じました^^
by achami (2017-10-10 23:07) 

Baldhead1010

第二弾の春菊とほうれん草の芽が出始めました。
by Baldhead1010 (2017-10-11 04:26) 

yakko

おはようございます。
宙に浮く夏目 ! 良いですね〜 傑作です !!
by yakko (2017-10-11 10:15) 

さる1号

自宅に金木犀、羨ましいなぁ
甘い香りで目覚めたいです^^
ナツメが懐かしい
食べたいな♪
by さる1号 (2017-10-11 20:21) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。