SSブログ

9日 久し振りの出逢い撮り [カワセミ]

8月後半のカワセミとの出会い撮りから45日。

昨日の夕方床屋で髪を整髪して気分一新。そこで時間は遅めの16時半にカメラを持ち出して出逢いへGO.


この期間に山田川の川沿いに茂りました木々が1週間前にバッサリと切られました。


夏場はカワセミの隠れ家&涼み場でしたが写真撮りには邪魔な木々、3年振りに伐採です。


11.JPG

おかげで川筋の見通しが良くなりました。


1.JPG

でもカワセミのとどまる枝が無くなりどこに止るかな???。


その道筋を眺めながら歩いて出逢いはありました。


2.JPG3.JPG5.JPG


DSC05080.JPGDSC05100.JPGDSC05101.JPGDSC05106.JPGDSC05107.JPGDSC05108.JPG9.JPG10.JPG


ダイブ、エサ取りも見せてくれました雌カワセミでした。




nice!(114)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 114

コメント 8

ヨッシーパパ

カワセミ写真、久しぶりに見るかも・・・。
by ヨッシーパパ (2017-10-09 18:42) 

ニッキー

カワセミさん、いつ見ても美しいですねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2017-10-09 19:58) 

侘び助

久し振りに森林公園に・・・小川の水濁っていて
以前出会えたカワセミもこの流れでは居ないと思いました<(_ _)>
by 侘び助 (2017-10-09 20:29) 

yakko

こんばんは。
カワセミ ! 素敵ですね〜 一度で良いから見てたいです !!
by yakko (2017-10-09 20:44) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

川がサッパリしてしまいましたね。
もう、前回の伐採から3年も経つんですね。
カワセミも、現状に併せてたくましく暮らしてますね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-10-09 21:23) 

Baldhead1010

日中はまだ暑くて畑には出られませんね(;_;)
by Baldhead1010 (2017-10-10 04:39) 

hatumi30331

カワセミちゃん、いつ見ても綺麗〜〜♪^^
うちの近くにも来て欲しい!^^
by hatumi30331 (2017-10-10 12:53) 

美美

カワセミがこんな風に見れるのはほんと羨ましいです。
エビちゃんゲットもナイスです!!
by 美美 (2017-10-10 17:21) 

Facebook コメント

8日 里芋10日 カワセミ続き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。