SSブログ

13日 3週間振りの出逢い撮り。 [カワセミ]

日曜日、今日も晴れの当地。

MY菜園へ朝出掛けて一作業致しましたがその記事は後日へ。

今日は帰宅時に出逢ったカワセミです。

菜園で作業してる時時々鳴き声を耳にします。

その都度カメラを持って川筋を覗きますが姿は見れない事ばかり。

それが本日偶然にも橋のたもとで小石にのかってるカワセミを発見、さっそくカメラをカバンから取り出し構える寸前移動でした。

移動しましたのはこちら暗橋の出口。

008.JPG

カワセミを捉えた写真は3週間振り、前回のカワセミと別場所の雌でした。

出逢いは僅かな時間でしたがこれから春先まで 出逢い撮りになるカワセミです。

010.JPG

 015.JPG

 028.JPG

この後は飛び立ちましたがこの後の半年は私のカメラの相手をしてくれそううです。

 

 


nice!(119)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 119

コメント 12

hirometai

さわたり様
こんにちは
カワセミは元気に登場ですね。\(^o^)/
これからカワセミ情報が豊富になりますね。
今日はとても温かですが、朝晩が冷えますので、お気をつけ下さい。

by hirometai (2016-11-13 14:47) 

hatumi30331

カワセミちゃん、バッチリ撮れましたね〜♪^^

カキ、美味しかったですか?^^
by hatumi30331 (2016-11-13 15:05) 

彩風

久しぶりのカワセミですね。
相変わらず美しいです。
by 彩風 (2016-11-13 16:03) 

侘び助

カワセミは木に止まっているところが多くて
無防備?に水面に居る姿な@@~ 魚を待っているのかな?
by 侘び助 (2016-11-13 18:50) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

遊び相手が出てきて、暫くは退屈しませんね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-11-13 20:14) 

ソニックマイヅル

こんばんは。このショットは中々撮影する事は出来ないと思っています。まずはカワセミくんと出会うことが出来ないといけませんよね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-11-13 20:54) 

achami

カワセミちゃんに遊んでもらえるのは、贅沢ですね〜^^
いいなぁ〜。
by achami (2016-11-13 21:17) 

majyo

農閑期の良いお友達ですね。顔が良い
今頃大根の間引き菜食べています

by majyo (2016-11-13 22:06) 

そらへい

私も畑をしているとすぐそばが雑木林なので
いろいろな野鳥の鳴き声が聞こえてきますが
さすがにカワセミはいませんね。
by そらへい (2016-11-13 22:10) 

みぃにゃん

カワセミちゃんに呼ばれたのですね!こちらではあまり見たという情報もないぐらい見かけません・・・。山奥すぎるからなのかな?
by みぃにゃん (2016-11-13 22:14) 

馬爺

カワセミも可なり人馴れしてきたんですかね。
by 馬爺 (2016-11-14 12:10) 

夏炉冬扇

今日は雨で、部屋の書類整理。すっきりしました。
by 夏炉冬扇 (2016-11-14 18:08) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。