SSブログ

14日 頂き物色々と花 [地域]

今日の天気は午後から雨に成りましたね。

雨は西から東へ、これでは今晩のスーパームーンはとても見れないです。

68年振りの大きな月は昨晩も雲の中でした。

朝方はまだ曇りの中、久し振りに朝散歩、My菜園も一通りの作業も終えて一息出来ますので。

実は昨日出逢いが出来たカワセミにまた逢いたくて。

 003.JPG

でも詳細は明日へ[わーい(嬉しい顔)]

 

最近私のグランドゴルフ仲間さんからや奥さんの御友達さんから色々な食べ物を頂いております我が家です。

野菜をお裾分けしたグランドゴルフ仲間さんからは秋の果物、柿を又頂きました。

 岐阜の代表で知られてると富有柿を一杯。

001.JPG

写真を撮る前にすでに5個も食べてしまいました。

美味しい柿でした。

 また奥さんの御友達からはこれを。

002.JPG

食パンです、その方のご主人さんがお勤め先で出てしまう2級品になるパン、廃棄に成るとかでよく御近所のお裾分けで

お持ち餅替えられる パン類、この1年間で相当頂いてる美味しいパンです。

このパン今日の朝にもさらに頂いてしまいました。

 090.JPG

今回は梱包もされてる1級品、CO-OP?に納入品ですかね、 時々作り過ぎで頂く事も有るパンです。

我が家は毎朝パン食、さらに私も仕事に出る夕方はパンを食べて出掛けてます。

別の頂き物は菜園仲間さんから。

 001.JPG

 乾燥ニンニクです、果は小さい物ですがニンニクですよ。

これを当人さん曰く頂く方法は『爆弾 』で食べてと。

爆弾で食べる?[ちっ(怒った顔)]想像できますか爆弾て。

ご存じの方は通の方と思いますが、このニンニクを油で揚げてそのまま皮ごと食べるのが爆弾だそうです[わーい(嬉しい顔)]よ。

そこで昨日揚げて見ました。

 揚げる時間等解らず揚げましたが、パリッとは行かない揚げものになちゃいました。

089.JPG

孫からはニンニクの匂いが漂うい過ぎるとクレームが。

健康食品で黒ニンニクともに頂きます。

 

花は今日の朝散歩で見かけました花、名前は解りませんが綺麗な花。

 012.JPG

 013.JPG

花ではないですが。

014.JPG

 006.JPG

木々の紅葉も近場まで下りてきてます。

明日はカワセミを紹介します[わーい(嬉しい顔)]

 054.JPG

 橋げたの下でのカワセミですが、暗くて申し訳ありませんね。


nice!(118)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 118

コメント 12

JUNKO

いい色の柿ですね。とてもおいしそうです。
by JUNKO (2016-11-14 15:08) 

hatumi30331

カワセミちゃんに会えましたね〜^^
ご近所とのお付き合いが素敵です。
頂き物は嬉しいね。

巷の紅葉も進んできましたね。^^

今日のスーパームーン・・・・・
どうかな?
今は雲があるけど・・・雲の隙間から見えそうな気もするよ。^^
by hatumi30331 (2016-11-14 16:18) 

川鮎くん

農業資材店へ出向いたところ、黒ニンニクを売っていましたね。高価です。
タマネギ苗はホームセンター、種苗店でも既に売り切れです~!!

by 川鮎くん (2016-11-14 16:55) 

aru

こんにちは。
うちはCO-OPと契約しております。
週に1度届けて頂いております。

柿は大好きです。でも固い甘い柿が好きで柔らかい柿は苦手です。
小さい頃、よそ様の柿を良く盗んで食べたのを思い出します。
どこのうちにも柿の木は有ったものですから・・・今は無い!


by aru (2016-11-14 16:58) 

夏炉冬扇

私は柿が一番いいです。
by 夏炉冬扇 (2016-11-14 20:43) 

侘び助

岐阜特産の富有柿・美味しそうな色・・・私も果物では1番好きです。
ニンニク・多分来年はうまくいきそうです。食用・買って来なくっちゃ~~
by 侘び助 (2016-11-14 20:46) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

2級品パン、廃棄とは勿体ないですね。
こういう物も形を変えて売れば、
全体的にパンの値段も下がるのに・・と、思っちゃいます。
柿、いい色してますね。


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-11-14 20:54) 

ソニックマイヅル

おはようございます。爆弾に興味津々です。食パンもものすごく気になります。^^;
by ソニックマイヅル (2016-11-15 09:50) 

みぃにゃん

富有柿美味しそうですね~わたしは硬めが好きです。食パンありがたいですね~どこが二級品なんかわからないですね~
by みぃにゃん (2016-11-15 10:17) 

馬爺

綺麗な色の立派な柿ですね、富有柿は美味しいですね。
by 馬爺 (2016-11-15 10:19) 

achami

パン子としては、パンをいただけるなんて羨ましいです〜♪
by achami (2016-11-15 13:26) 

さる1号

富有柿、いいな^^
実家にいる時は柿は買ってくるものじゃなかったので(ウチで収穫または貰うもの)、いまだに柿を買う時は変な気がします^^;
by さる1号 (2016-11-16 00:52) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。