SSブログ

6日 逃避行高原へ [ゴルフ]

本日は予約投稿で、暑さから逃れて岐阜県郡上市高鷲町にあります鷲ケ岳高原ゴルフ場へ出掛けてます。

気温は自宅に比べ7,8度は低くなり涼しい所、注意は雷です[雷]

岐阜SO--会の真夏の恒例高原ゴルフです[ゴルフ]

pic_clubhouse.jpg

ここは私が今から35年前に初めてゴルフを始め、本格的18Hゴルフ場でデビューした思い出の場所。

当時は初心者の上さらに霧雨の中でのプレーをした場所ですから四苦八苦して終わりました。

初デビュースコアーは135と大叩きしてます。

菜園の野菜たちに申し訳ないですが涼しい所で、35年前の悔しさを思い出してコースと熱い戦いをしてきます[わーい(嬉しい顔)]


nice!(220)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 220

コメント 16

昆野誠吾

7.8度も違ったら別世界ですね、
雷だけはご用心!
by 昆野誠吾 (2015-08-06 17:53) 

美美

今頃葉祝勝会でしょうか^^
by 美美 (2015-08-06 17:57) 

彩風

涼しい場所での一日羨ましいです。
成績はいかがでしたでしょうか?
by 彩風 (2015-08-06 18:01) 

majyo

涼しいところへお出かけと思いましたら
熱い戦いに行ったのですね(^▽^)/  がんばれー
by majyo (2015-08-06 18:29) 

馬爺

郡上八幡辺りは結構高い山が多いですよね、高速でSAで休憩してもヒンヤリしますものね。
by 馬爺 (2015-08-06 18:37) 

ヨッシーパパ

高原のゴルフは涼しかったでしょうね。
私は、誘われて成田空港の近郊のゴルフ場に行って来ました。
猛暑日になってしまい、最終ホールでは、日傘とボールとティーしか持っておらず、慌ててカートまでドライバーを取りに行く始末でした。
機能性ドリンクも2リットルでは足りませんでした。
by ヨッシーパパ (2015-08-06 18:44) 

こいこい

今の日本にそんな涼しい所が有ったのですね。
by こいこい (2015-08-06 19:42) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

やはり、夏は高原が涼しいですね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-08-06 20:41) 

夏炉冬扇

アチチです。雨ふーれ。
by 夏炉冬扇 (2015-08-06 21:37) 

さらまわし

読者登録ありがとうございました<(_ _)>
by さらまわし (2015-08-06 22:00) 

Baldhead1010

昨夜はほんの少しお湿り程度の雨が降りました^^
by Baldhead1010 (2015-08-07 04:33) 

プー太の父

自宅よりも涼しいとはいえ、こちらよりはだいぶ暑そうですね。
こちらは昨日、急に気温が下がってしまって朝夕の散歩は
半そでシャツでは寒かったです。
by プー太の父 (2015-08-07 05:10) 

hatumi30331

良いなあ〜
高原に逃避行〜
楽しい避暑をお楽しみ下さい。
by hatumi30331 (2015-08-07 06:49) 

Take-Zee

おはようございます!
7~8度低いと楽ですね。
あとは雷に注意してください。

by Take-Zee (2015-08-07 07:09) 

himanaoyaji

勝った!! 私はデビューは125でした、 (^_-)-☆パチッ
でも、今でも100はなかなか切れません、というかもう10年以上コースに出てないです。
by himanaoyaji (2015-08-07 07:53) 

sarusan

昨日は、高原で涼を味わってきました。
雷には出逢わず楽しい1日を。
35年振りのゴルフ場良い所でしたね。
by sarusan (2015-08-07 15:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

5日 続いてます猛暑日が7日 猛暑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。