SSブログ

16日  バラ [花]

昨日今年も薔薇の花を頂きました、こちらからは毎年です。

この方は、MY菜園の西側の前オーナーさんで今年もは初夏野菜をお届けで。

お届けは、玉ねぎ小松菜、エンドウを奥さんが持参です。

こちらは奥さんと同じ押し花の仲間さんで自宅で材料に致します花を沢山栽培されています。

今の時期は薔薇が沢山咲き庭先を華やかに飾ってます。

頂きました薔薇の一部を食卓のテーブルに。

004.JPG005.JPG006.JPG

少しの香りもあり我が家のテーブルも明るくなりました。

玄関先にも2輪のバラが飾られました。

010.JPG011.JPG

そして今朝方雨でしたが庭先の大輪の薔薇を奥さん一緒に飾りました。

009.JPG

我が家の小さいバラも咲き始めてきました、まだ蕾が多いですが。

001.JPG002.JPG003.JPGDSC00969.JPG

こちらが満開に成りますと道路も明るくなります。


nice!(204)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 204

コメント 15

hatumi30331

薔薇きれいやね~( v^-゜)♪
昨日は、美味しい夕御飯になりました。(*^_^*)

by hatumi30331 (2015-05-16 10:20) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

鮮やかな薔薇が、部屋を明るくし癒やされますね。
花の威力はスゴイです。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-05-16 14:36) 

こいこい

ずいぶん沢山の種類のバラですね。すごく綺麗です。
by こいこい (2015-05-16 16:53) 

Hide

我が家も、今は薔薇が多いですよ〜
庭からちょっと薔薇を・・・とは行きませんので
羨ましい〜暫くは各お部屋も薔薇の香りで一杯です・・・
by Hide (2015-05-16 17:11) 

馬爺

今日は朝から雨模様でしたが春薔薇も雨に濡れて香りが無くなりそうですよ、
こんなにも薔薇の花束テーブルが賑わい香りも充満しそうですね。
柿はいつも一枝に沢山花が付きますので有る程度しますと摘果しないと大きな柿は収穫できないんです。
枝も花目が付いていないものだけを来年の為に選定してやります。
by 馬爺 (2015-05-16 17:19) 

彩風

今バラが見頃ですね。
部屋にお花があるととても華やかにななります。
お庭のバラも蕾がたくさんで咲くのが楽しみですね。
by 彩風 (2015-05-16 17:32) 

昆野誠吾

濡れた花びらは瑞々しく美しいです♪
by 昆野誠吾 (2015-05-16 18:41) 

ヨッシーパパ

薔薇は、華やかで綺麗ですね。
by ヨッシーパパ (2015-05-16 18:52) 

夏炉冬扇

彩いっぱい、芳香いっぱい。
いいですね。
by 夏炉冬扇 (2015-05-16 18:57) 

侘び助

赤いミニ薔薇我が家にも咲き出しました。
差し芽で育った可愛いお花です^^
by 侘び助 (2015-05-16 19:07) 

JUNKO

バラのプレゼントは嬉しいですね。家の中が華やかになります。
by JUNKO (2015-05-16 21:29) 

小梅姉

薔薇は、華やぐ気持ちになります(^^)
香りもイイですよね~。
by 小梅姉 (2015-05-16 22:09) 

プー太の父

おはようございます
いよいよ出発の朝になりましたが、やっぱり興奮
してるのか2時頃から目が覚めて眠れなくなりました。
19日は雨が降りそうですが
なんとか御嶽山の姿を見たいものだと思っています。


by プー太の父 (2015-05-17 03:46) 

Baldhead1010

バラも手入れが大変ですね。

キュウリに葉っぱが食べられると思ってよく見たら、初めて見る虫がいました。

今日はそら豆を引き上げます。
残っているのはタマネギだけになります。
by Baldhead1010 (2015-05-17 05:18) 

himanaoyaji

薔薇は綺麗で良いですよね、 見てよし、撮ってよし、飾ってよし、ですね。
(^_-)-☆パチッ
by himanaoyaji (2015-05-17 07:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。