SSブログ

27日 これ使いました [地域]

26日効天気の1日でした。

昨日は朝から、これを始めて使いました。

ある所にお出かけで。

今年70歳になり岐阜市から頂きましたカード、高齢者お出かけバスカード、3000円分がチャージされてます。

001.JPG

車でも出掛けれますが、普段御酒は殆んど呑みません、と言いますより御酒に弱い体質。

コップ1杯でもアルコールが体まわり酔っ払い気味。

でも乾杯のビールにはお付き合いは致します、その後も少しは口にしますので、飲酒運転は致しません。

で、頂いたバスカードの登場となりました。

バスに乗りますのも5年振り、集合場所のJR岐阜駅まで。

今日の出掛け先は、長良川河畔のホテルでの会食。

私の元仕事先のソニー岐阜県人会(sony製品販売、サービス業務)のOB会の集まりでした。

チャージ代を今日は1/3を使いましたが、年金者にはありがたい物。

と有ことで菜園作業は昨日はお休みでした。

自宅での花、牡丹が咲きました。

001.JPG

蕾もあります。

002.JPG

006.JPG

ツツジも咲いてます。

004.JPG

008.JPG010.JPG012.JPG009.JPG011.JPG

今日も晴れです26度越え、菜園の野菜に水を与えたり残ってます下準備を行ってきます。


nice!(219)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 219

コメント 28

川鮎くん

最初の白桃色の牡丹、綺麗ですね。
我が家の牡丹も咲きました~
蕾を含めて7輪あります~!!
by 川鮎くん (2015-04-27 12:56) 

sarusan

川鮎くんさん、牡丹はいいですよね、今朝奥さん郡上市にありますお寺さんに牡丹を観に行きましたが、良かったそうです。
私もカメラを持参で出掛け様と考えてます。
by sarusan (2015-04-27 14:02) 

風来鶏

我が家の牡丹は、未だ蕾も膨らんでいません(ーー;)
by 風来鶏 (2015-04-27 14:41) 

こいこい

綺麗な花がいっぱいですね。うちは名前のわからない花が突然咲き出しました。
by こいこい (2015-04-27 14:57) 

彩風

もう牡丹が咲いているのですね。
春の花も咲き揃い春を謳歌しているようです。

by 彩風 (2015-04-27 16:48) 

昆野誠吾

26度越えとは暑い!
でも草木たちは気持ちよさそうで^^
by 昆野誠吾 (2015-04-27 18:50) 

夏炉冬扇

いいですね。これ。
私の町もやって!
by 夏炉冬扇 (2015-04-27 19:41) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

今日は暑かったです。
でも北海道がトンデモナイ気温でしたね。。
調子が狂います。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-04-27 19:51) 

Baldhead1010

お天気が続くのでありがたいです。

一昨日畑を耕耘して、午後に接ぎ木キュウリを6本植えました。

ピーマン、万願寺唐辛子類はなかなか成長しないので、この連休後半まで、植え付けはおあずけです。

29日のお休みは、キュウリ接ぎ木苗の練習です^^;
by Baldhead1010 (2015-04-27 19:53) 

そらへい

雨で遅れていた夏野菜の準備
ようやく整ってきました。
今度は晴天続きで土がカチカチです。
by そらへい (2015-04-27 20:07) 

yakko

こんばんは。
ワスレナグサが可愛いですね !
by yakko (2015-04-27 20:31) 

JUNKO

こちらも今日は24度もありました。
by JUNKO (2015-04-27 21:30) 

sarusan

風来鶏さん、まだですか、あす牡丹を観に行ってきます。
by sarusan (2015-04-27 22:06) 

sarusan

こいこいさん、奥さんが植えてます。
by sarusan (2015-04-27 22:07) 

sarusan

彩風さん、明日牡丹んを観に行ってきますよ。
by sarusan (2015-04-27 22:08) 

sarusan

昆野誠吾さん、今日hさらに上でした、29.1度暑い。
by sarusan (2015-04-27 22:10) 

sarusan

夏炉冬扇さん、ありがたい政策ですね。
by sarusan (2015-04-27 22:11) 

sarusan

なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん本当にビックリの30℃超えでしたね。
当地も真夏日寸前まで上がりましたよ。
by sarusan (2015-04-27 22:14) 

sarusan

Baldhead1010さん色々チャレンジですね。
接木また見せてください。
by sarusan (2015-04-27 22:17) 

sarusan

そらへいさん、内も地割れですよ。
by sarusan (2015-04-27 22:18) 

sarusan

yakkoさん、名前も知らない私ですが奥さんが世話してます。
by sarusan (2015-04-27 22:19) 

sarusan

JUNKOさん、今日はもっと熱くなり29.1度まで上がりました。
by sarusan (2015-04-27 22:22) 

ゆうのすけ

急に気温が上がって 汗ばみますね。
外での作業中 熱中症に御注意くださいね!^^☆
by ゆうのすけ (2015-04-28 02:08) 

himanaoyaji

高齢者のパスカード、 名古屋は*千円/年間で市バス、地下鉄、あおなみ線が載り放題になります(65歳以上です、 私も年内に取得予定です)
確保したら車移動⇒公共交通機関へ移行です。 (^_-)-☆パチッ
by himanaoyaji (2015-04-28 06:27) 

駅員3

お祝いのコメントありがとうございました。

素敵なお庭にですね。
いいなぁ、広いお庭があって。
我が家の庭は・・・荒れてます(^^;
by 駅員3 (2015-04-28 07:33) 

sarusan

ゆうのすけさん、
勿論お茶は持参で呑んで作業です、ありがとうございます。
by sarusan (2015-04-28 09:33) 

sarusan

himanaoyajiさん、名古屋充実してますね。
明日あおなみ線で孫と出掛けます。
勿論、新幹線等の見学。
by sarusan (2015-04-28 09:35) 

sarusan

駅員3さん、菜園は私庭は奥さんのエリアです。
by sarusan (2015-04-28 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。