SSブログ

5日 雨上がりの花と露 [花]

先週末から日替わりの御天気メニューです。

昨日は朝方は太陽が出ていましたが午後からは曇り、さらに夜は雨となり、その為皆既月食は観られませんでした。

その4日朝の事、雨上がりで庭先の花や葉に水滴が沢山ついていましたので写真を撮りました。

薔薇の新芽葉に。

DSC00755.JPG

ボタンの蕾や葉にも。

DSC00765.JPG

プランター栽培のエンドウにも。

DSC00757.JPG

さらに庭先の花たちにも。

DSC00759.JPGDSC00760.JPGDSC00763.JPGDSC00764.JPGDSC00756.JPG

3日のTVで放送されました中将姫誓願桜の開花状況の確認へ出掛ける途中の田圃で。

DSC00770.JPG

日差しが強く差したの水蒸気が昇ってました。

願生寺に着きますと、前夜の雨で桜が満開に近い8分咲きまで進んでいました。

DSC00772.JPGDSC00773.JPG

今回も花をズームで見てみます、ついてましたね露が。

DSC00775.JPGDSC00777.JPGDSC00776.JPGDSC00778.JPG

2世桜の花にも。

DSC00781.JPGDSC00780.JPG

帰り途中で知人さんの菜園に寄りましたら咲いてますチューリップにも水滴が。

DSC00783.JPG

以上写真の羅列でしたが中将姫誓願桜は満開になりました。


nice!(231)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 231

コメント 34

昆野誠吾

植物の濡れた姿は瑞々しくて美しいです。
水に恵まれた姿だからそう感じるのでしょうね♪
by 昆野誠吾 (2015-04-05 11:10) 

こいこい

庭先の花たちがすごくきれいですね。色も素敵です。うちの庭は畑以外まだ手つかずなので花もなく雑草達のパラダイスとなってます。
by こいこい (2015-04-05 11:31) 

hatumi30331

お庭の花々綺麗ですね。
手入れされてるんですね。^^
水滴も綺麗に撮れてます。

たまには雨・・嬉しいけど・・
続くとね〜



by hatumi30331 (2015-04-05 11:58) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

昨日は、午前雨で午後曇りでした。
鎌倉でカワセミ撮りましたが、ぶれちゃいました。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-04-05 14:50) 

彩風

中将姫誓願桜満開ですね。
見事です。
雨上がりに花や葉についている水滴とても美しいです。
お庭の花達は奥様のお好みでしょうか?


by 彩風 (2015-04-05 14:50) 

johncomeback

桜のお写真も見事ですが、
水滴をまとった花々のお写真がとても素敵です(^^)ニコ
by johncomeback (2015-04-05 15:38) 

caveruna

水滴写真いいですね!
久しぶりに明日は早起きして
花の写真撮りに行こうかなっ^ ^
by caveruna (2015-04-05 16:04) 

Baldhead1010

二日がかりで呼び接ぎ、差し接ぎやりました。

30株ほど作りましたが、さて何株使い物になるでしょう^^;
by Baldhead1010 (2015-04-05 18:16) 

夏炉冬扇

こちらはここ数日の雨で、桜は見る影もありません。
by 夏炉冬扇 (2015-04-05 18:53) 

SANPOJIN

雨上がりの写真 素敵です。
雨の後は直ぐに写真撮りに行かないといけないのかな・・・・・?

by SANPOJIN (2015-04-05 18:57) 

Take-Zee

こんばんは!
植物(お花)はそれだけども綺麗ですが
水滴が付くとより一層綺麗に見えますね。


by Take-Zee (2015-04-05 19:09) 

ゆうのすけ

雨上がりの桜と 晴れあがった空の色が清々しいですね!✿~
こちらも雨で花が全部落ちちゃったかなと思ったんですが まだ少し残っているところもあるので もう数日は見れそうです。^^
by ゆうのすけ (2015-04-05 19:54) 

sarusan

昆野誠吾さん、朝方の清々しいひと時を見れました。
by sarusan (2015-04-05 20:04) 

sarusan

こいこいさん、奥さんがいつも手入れで綺麗に咲かせてます。
by sarusan (2015-04-05 20:05) 

sarusan

hatumi30331さん、ほんと日替わりで雨、今日も1日振りましたよ。
明日は曇りかな桜散りますね。
by sarusan (2015-04-05 20:07) 

sarusan

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん、撮影会でのカワセミもう少し場所に恵まれればいい写真でしたのに残念でしたね。
by sarusan (2015-04-05 20:08) 

sarusan

彩風さん、庭は奥さん専用です、写真も呼ばれての撮影でした。
by sarusan (2015-04-05 20:09) 

sarusan

johncomeback さん、マクロで採ればもっといいでしょうがまだ無いので。
レンズ沼に落ちてませんよ。
by sarusan (2015-04-05 20:11) 

sarusan

caveruna さん、花撮りもいい時期ですよ。
是非お出かけください。
by sarusan (2015-04-05 20:13) 

sarusan

Baldhead1010さん、接ぎ木成功ですよ。
善いキュウリ出来ますね。
by sarusan (2015-04-05 20:14) 

sarusan

夏炉冬扇 さん、こちらも後2,3日で散りますね。
でもこの雨には少々参ってます。
by sarusan (2015-04-05 20:16) 

sarusan

SANPOJINさん、水滴写真早いほどいいのではと思いますよ。
by sarusan (2015-04-05 20:17) 

sarusan

Take-Zeeさん、雨上がりに風景ですから空気も澄んでいい条件でした。
by sarusan (2015-04-05 20:18) 

sarusan

ゆうのすけ さん、青空に桜の花を狙い撮影です、お気に入り写真です。
by sarusan (2015-04-05 20:21) 

JUNKO

雨の置き土産素敵ですね。水滴が宝石のような美しさを演出しています。
by JUNKO (2015-04-05 22:23) 

小梅姉

水滴もこうやって写真になると、芸術ですね~(^^)
お天気が、なかなか安定しませんね^^;
by 小梅姉 (2015-04-05 22:40) 

sarusan

JUNKOさん、素敵な光景に出逢いでした。
by sarusan (2015-04-05 22:48) 

sarusan

小梅姉さん、しばらくお天気の回復を祈るばかりですよ。
by sarusan (2015-04-05 22:49) 

achami

ヒトリシズカ、いいですね^^
写真もステキです♪
by achami (2015-04-05 23:57) 

himanaoyaji

雫撮るの大好きです、マクロレンズが欲しくなりますね。 p(^-^)q
by himanaoyaji (2015-04-06 06:17) 

イチロー

水滴がたくさん
by イチロー (2015-04-06 08:02) 

sarusan

achamiさん、花を見ると落ち着きますね。
by sarusan (2015-04-06 09:45) 

sarusan

himanaoyajiさん、おはようございます。
himanaoyajiさんの写真に感化されてますがまだマクロには手が出ません。
by sarusan (2015-04-06 09:47) 

sarusan

イチローさん、今朝も同じように露沢山ついてますよ。
by sarusan (2015-04-06 09:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

4日  花6日 我が故郷の桜は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。