SSブログ

31日  桜がそろそろ満開に近づきました。 [桜]

今日も朝から快晴の御天気です。

3月末日、明日は4月に。

当地の桜も開花宣言後1週間経過しましたがまだまだ満開には至りません。

散歩中に少し桜を撮りました。

川沿いの堤防の桜、これが一番咲いてます。

 DSC00671.JPG

小学校の法面の桜、まだ満開には2日掛かるかな。

 DSC00663.JPG

咲いてる花をズームで。

DSC00662.JPG

川べりで一番揃ってる桜、明日には満開に。

DSC00672.JPG

桜にメジロではなくヒヨドリが、隠れてますが。

DSC00675.JPG

イカルと桜。

DSC00695.JPG

写真の羅列でアップの桜。

DSC00652.JPGDSC00656.JPGDSC00657.JPGDSC00659.JPGDSC00661.JPG

今日も気温が22℃と暑くなります。明日は雨模様で一気に満開になるかもね。

最後に水面に反射してるダイサギ、餌をじっと眺めてましたが口にしたのは葉っぱでした。

DSC00650.JPG

今日も汗をかきながら菜園に出掛けてきます。


nice!(193)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 193

コメント 18

美美

イカルと桜、ナイスショットです!!
昨日桜を見に行って来ましたが
鳥はまったく居らず、桜だけ撮ってきました^^;
by 美美 (2015-03-31 13:19) 

こいこい

私の所は近くに桜がなくて寂しいです。自分所に植えるしかないかなぁ。
by こいこい (2015-03-31 13:27) 

彩風

こちらも桜が満開に近いです。
明日からお天気が下り坂なので今年は今日が最後かなと
近所にお花見に出かけて来ました。
水面に映るダイサキ美しいですね。
でもせっかく咥えたエサが葉っぱとはとても残念です。
by 彩風 (2015-03-31 14:34) 

hatumi30331

イカルと桜・・・良い感じですね。
今日は一気に桜が咲いて・・・
綺麗です。^^
by hatumi30331 (2015-03-31 15:24) 

tarou

桜は綺麗ですね(^○^)
柏尾川(戸塚)で、お花見をして来ました。
by tarou (2015-03-31 16:49) 

majyo

こちらも今日は花見をしてきました。東京はほぼ満開でした。
ダイサギの水に映っている写真 見事ですね。
こんなにきれいに映るものかとびっくりです
by majyo (2015-03-31 17:44) 

Baldhead1010

こちらにもイカルが来ましたが、北帰行の途中でしょうか?

今週はずっとお天気が悪そうです(/_;)
by Baldhead1010 (2015-03-31 17:47) 

侘び助

水面の自分の姿にうっとり~~して魚と葉っぱを間違えた~?(^-^)”
by 侘び助 (2015-03-31 18:47) 

ヨッシーパパ

東京は、福岡県と同じ日曜日に日本で一番早かったようです。
まさに、土曜日には三分咲きだったのが、日曜日にあっという間に満開になったような印象です。
by ヨッシーパパ (2015-03-31 18:56) 

sarusan

美美 さん、今日は雨です。
桜も開花進みますね、メジロとのコラボを狙いましたがダメでした。
by sarusan (2015-04-01 09:45) 

sarusan

こいこいさん、こちらは結構桜の木は沢山あり楽しませてもらってます。
by sarusan (2015-04-01 09:47) 

sarusan

彩風さん、予報通り雨ですが桜明日にはもっと咲いてますね。
by sarusan (2015-04-01 09:48) 

sarusan

hatumi30331さん、昨日は開花進みましたが今日は雨です。
明日はさらに進み楽しみですよ。
by sarusan (2015-04-01 09:50) 

sarusan

tarouさん御花見楽しまれましたね。
こちら今日は雨ではお花見は出来ません。
by sarusan (2015-04-01 09:51) 

sarusan

majyoさん、御花見楽しまれましたね。
ダイサギの姿、水面の状態が鏡に近く良い反射です。
by sarusan (2015-04-01 09:53) 

sarusan

Baldhead1010さん、お天気予報よくありませんね。
次期夏野菜の種播き遅れそううですよ。
by sarusan (2015-04-01 09:55) 

sarusan

侘び助さん、狙った獲物ではなくダイサギ残念でしたよ。

by sarusan (2015-04-01 09:56) 

sarusan

ヨッシーパパさん、その様うですね桜も一気に爆発でしょうかね。
by sarusan (2015-04-01 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

30日 一休み1日  観た撮ったよ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。