SSブログ

29日  カワセミ [飛翔]

週末は暑い日が続きます、菜園作業も汗を流しながら行っています。

この所、カワセミ恋の季節に入ったのか出逢いのタイミングが合いません。

菜園作業中に鳴き声を聞き、川辺をのぞきますといますがこちらの姿を見ますと立ち去りばかりです。

26日は朝方約1時間程貯水池にいましたのでその間に撮りましたカワセミの久し振りの飛翔写真。

貯水池で距離がありα6000の望遠でも小さい、400mmが必要と感じてます。

DSC00219.JPG

ダイブショットのトリミング。

DSC00406 (1).JPG

DSC00407 (1).JPG

DSC00408 (2).JPG

NOトリミングでは。

DSC00409.JPG

DSC00410.JPG

さらに遠くでトリミング。

 DSC00267 (1).JPG

DSC00269.JPG

DSC00270.JPG

 DSC00397.JPG

出逢うためには早朝のお出ましでないと写真が撮れそうもないこの時期。

カワセミの合間に花を見てます。

DSC00600.JPGDSC00634.JPG

今日は午後から雨の予報、菜園には良い雨になります。


nice!(227)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 227

コメント 30

tarou

こんにちは
3枚目の写真、水面にカワセミが写っていて凄いですね(^_^)v
by tarou (2015-03-29 10:49) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

更に望遠を揚げると、的が狙いづらくなってきますね。
でも、お見事ですよ。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-03-29 12:31) 

こいこい

こちらもこれから雨降るようです。畑にはちょうど良いです。でも甲子園がかわいそう。
by こいこい (2015-03-29 13:08) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
機材が揃っても腕が伴いません(*´∇`*)
by johncomeback (2015-03-29 13:55) 

Baldhead1010

私も500mmの望遠が欲しいですが、高すぎます。

KYOEIの照準器は買ってありますが^^;

桜も散り始めました。
by Baldhead1010 (2015-03-29 14:44) 

Hide

やっと、これからお茶タイム!
3枚目の写真は好きですね〜鏡像〜4枚目もグ〜ですよ♪
by Hide (2015-03-29 15:48) 

足立sunny

カワセミの深いブルーがきれいに出ていて、びしっと解像していて、とってもいいですね~。見事です。
練習しよっと。

by 足立sunny (2015-03-29 16:00) 

川鮎くん

カメラを買いましたよ。
防水デジカメですけれども~!!
by 川鮎くん (2015-03-29 16:34) 

彩風

親子のカワセミが見れるといいですね。
望遠のことはよくわかりませんが、とても難しそうです。
いつも素敵なカワセミの写真楽しく拝見させていただいてます。

by 彩風 (2015-03-29 17:39) 

ヨッシーパパ

ここのところ暖かい日が続きましたので、カワセミ君も水遊びは気持ちよかったでしょうね。
by ヨッシーパパ (2015-03-29 18:45) 

yakko

こんばんは。
カワセミさん ! 臨場感があって素晴らしい〜 !!
by yakko (2015-03-29 19:25) 

Take-Zee

こんばんは!
カワセミのダイナミックな飛翔、とっても
素敵ですよ! Nice!

by Take-Zee (2015-03-29 19:32) 

JUNKO

美しいシーンを見事に捉えていますね。素晴らしいです。
by JUNKO (2015-03-29 20:02) 

sarusan

tarouさん水面に朝日があたり良い光となってました。
by sarusan (2015-03-29 20:46) 

sarusan

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん、距離があると稼ぎたくなりますから望遠となります。
by sarusan (2015-03-29 20:48) 

sarusan

こいこいさん、いい雨でしたよ。
地元高校野球の代表今日は敗れました。
by sarusan (2015-03-29 20:49) 

sarusan

johncomebackさん、レンズ沼の凄さを見ましたよ。
by sarusan (2015-03-29 20:50) 

sarusan

Baldhead1010さん、まだまだ欲しい物がありますが、物が付いていきません。
by sarusan (2015-03-29 20:51) 

sarusan

Hideさん、忙しいですね。
水面に朝日が当り、ほど良い鏡面でした。
by sarusan (2015-03-29 20:53) 

sarusan

足立sunnyさん、いい評価頂きありがとうございます。
by sarusan (2015-03-29 20:54) 

sarusan

川鮎くんさん、防水も必要ですね。
by sarusan (2015-03-29 20:55) 

sarusan

彩風さん、愛の巣探してますが見つかりません。
by sarusan (2015-03-29 20:57) 

sarusan

ヨッシーパパさん、日差しがありますと水場にきますが今朝の様に曇りで雨近いと出てきません。
by sarusan (2015-03-29 20:59) 

sarusan

yakkoさん、ここ出逢いが空かなく飛翔も難しいです。
by sarusan (2015-03-29 21:00) 

sarusan

Take-Zeeさん、今回は狙い所にどんピシャで飛び込んでくれました。
by sarusan (2015-03-29 21:01) 

sarusan

JUNKOさん、ドンピシャのタイミングで撮れましたので嬉しい写真です。
by sarusan (2015-03-29 21:03) 

hatumi30331

カワセミのダイブ!
すごいね〜♪
こういう瞬間、撮ってみたいです。^^
by hatumi30331 (2015-03-30 09:02) 

sarusan

hatumi30331さん、この時期が最後かも。
今日も出逢い瞬間だけでした。
by sarusan (2015-03-30 16:55) 

セイミー

こんな水面から飛び立つ瞬間は100回もシャッタ~押してもなかなか撮れませんね
by セイミー (2015-03-31 09:48) 

sarusan

セイミーさん、こんにちは今回はダイブする場所を予測してましたのでタイミングがはまりました。
ラッキーチャンスを頂きましたよ。
by sarusan (2015-03-31 10:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

28日  季節の替わり目30日 一休み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。