SSブログ

20日  在庫で [鳥]

20日今日も暖かくなるようです、昨日の雨も夕方に上がり日差しが少し出ました。

雨に当てたポット苗は喜んでいるように見えます。

今日の記事は撮り溜めしてます鳥の写真から。

普段の鳥です。

最近コガモが貯水池に来ております。

 004.JPG035.JPG

水中に頭を沈めて餌さがし中(頭隠して尻隠さずスタイルで)。

019.JPG020.JPG

山田川にいますカルガモ。

034.JPG079.JPG

飛びますダイサギ。

035.JPG036.JPG037.JPG

着水するダイサギ。

053.JPG054.JPG056.JPG

久し振りのカワセミ飛翔。

DSC09841 (1).JPG

031.JPG

暖かった17日でしたが、おまけのなまず?、泳いで餌さがしをしています。

この場所で見るのは初めてです。

 027.JPG

甲羅を干してました亀も泳いでいました。

033.JPG


nice!(196)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 196

コメント 16

風来鶏

ナマズさん、地震を起こさないでくださいね(^^;;
今朝も、三陸沖で小さな地震があったようです?
by 風来鶏 (2015-03-20 10:13) 

昆野誠吾

自然に棲む大型鳥類のダイナミックな動きを
見てみたいです。先日いった動物園では
せまい檻の中でじっとしていますから
動きは見ることができませんでした^^;
by 昆野誠吾 (2015-03-20 12:01) 

彩風

いろんな種類の生き物が寄ってきて目を楽しませて
くれますね。
ダイサギはいつも美しいです。
大きくて見栄えがします。
毎日散歩が楽しみですね。
by 彩風 (2015-03-20 14:40) 

足立sunny

いい水辺ですね。
亀の泳ぐ姿は、初めてみました。ミシシッピ産なのが残念ですが、泳ぎは達者ですね。私事ですが、きょう、初めて、まともに、カワセミの撮影に成功しました。
by 足立sunny (2015-03-20 16:52) 

こいこい

私子供の頃川で捕まえたナマズを焼いて食べたことがあります。美味しくなかった記憶があります。
by こいこい (2015-03-20 17:44) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

小春日和って感じの日ですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-03-20 17:58) 

majyo

いやいや、本当に自然がいっぱい
鳥はいつも拝見していますが 亀にナマズとは
ナマズは ナマズ屋さんのいけすでしか見た事ありません
淡泊な味ですね
by majyo (2015-03-20 18:34) 

ヨッシーパパ

すいすい泳ぐ亀が気持ちよさそうです。
by ヨッシーパパ (2015-03-20 19:05) 

侘び助

飛び立つときがぶれずに・・・凄いですね(^-^)”
じっとしている被写体も自信がない迷カメラマンです・泣き~
by 侘び助 (2015-03-20 19:16) 

夏炉冬扇

飛びました。拍手。
by 夏炉冬扇 (2015-03-20 20:46) 

しろうさぎ

自然豊かな場所ですね。
生き物さんが一杯いますね~^^。
by しろうさぎ (2015-03-21 00:43) 

Baldhead1010

家の周りではメジロが姿を消し、スズメがたくさん見え始めました。
by Baldhead1010 (2015-03-21 04:50) 

tarou

春ですね・・・
泳ぐ亀良いです(^_^)v
by tarou (2015-03-21 07:30) 

hatumi30331

在庫でもこれだけの写真!
自然がいっぱいの場所やものね。^^
いつも登場のカワセミが羨ましい。
by hatumi30331 (2015-03-21 08:23) 

ファルコ84

北からの野鳥たちも
春を迎えてやがて帰っていきます
この季節を楽しんでいるんでしょう!

by ファルコ84 (2015-03-21 10:07) 

小梅姉

亀もいるんですね^^;
by 小梅姉 (2015-03-23 07:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。