SSブログ

25日  庭の花と野鳥 [花]

ここにきて毎日暖かい日が続きますね、でも木曜日はまた冷え込むと。

確実に春の足音がしてきました。

この陽気に誘われて連日午後から菜園作業を進めていますが、肩腰に張りが出てきたので膝の治療に合わせて肩に電気治療を追加して頂いてます。

 

我が家の庭先の花、サクラソウが咲いてきました。

 1381.JPG

 1391.JPG

1401.JPG

1411.JPG

 こちらの沈丁花 はまだ蕾です。

1421.JPG

1431.JPG

万両。

144.JPG

川辺りの梅がさらに蕾を膨らませてきました。

004.JPG

住宅地の庭先にも、シジュウカラが飛んで来ていました。

001 (1).JPG

最近出会いが多いイカル。

019.JPG

珍しく川辺に降りていました。

061.JPG

こちらも慌てて飛び立ち。

067.JPG

こちらの鳥ムクドリ?も集団で餌さがしを。

030.JPG

慌てて飛び立ち。032.JPG

先日の押花作品に多くの方からniceを頂きありがとうございました。

 


nice!(224)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 224

コメント 17

彩風

サクラソウかわいいですね。
沈丁花・梅・・・  
最近道を歩いていても小鳥のさえずりがよく聞こえるようになりました。
もう春ですね。
肩腰お気をつけください。
by 彩風 (2015-02-25 12:06) 

さらまわし

こんにちわ。
読者になります・・・これからもよろしくお願いしますm(__)m
by さらまわし (2015-02-25 15:23) 

ナツパパ

サクラソウがきれい!!
もうすぐ春がやってくるのですね。
by ナツパパ (2015-02-25 15:35) 

風来鶏

今日、ヒヨドリが河津桜の蜜を吸っているのを見掛けました(^^;;
by 風来鶏 (2015-02-25 15:49) 

Hide

こんばんは〜桜草を見て疲れも少し和らぎました・・・
綺麗で可愛い花なんですね・・・
by Hide (2015-02-25 17:42) 

馬爺

色鮮やかな桜草ですね、最近私も鳥に興味を持ちまして写しておりますがイカルは見た事がないですね。
by 馬爺 (2015-02-25 18:03) 

夏炉冬扇

明日は雨になりそうです。
by 夏炉冬扇 (2015-02-25 18:06) 

majyo

お花がすごくきれいですね。もちろん鳥も
私も今、土づくりをしています。ようやく少し暖かくなりました。
腰、大事にしてくださいね。
by majyo (2015-02-25 19:22) 

旅爺さん

いよいよ春めいて来たので野菜作業の時期ですが肩腰の張りには注意ですね。いろんな花々も春を告げてくれてますね。

by 旅爺さん (2015-02-25 20:04) 

森のノーム

nice!100人目(*^^*)やった〜
サクラソウがとっても綺麗ですね♪心が弾みました☆
by 森のノーム (2015-02-25 20:23) 

JUNKO

さくらそう、優しく可憐な雰囲気が素敵ですね。
by JUNKO (2015-02-25 20:37) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

段々と春が近づいていますね。
寒いのももう少しです。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-02-25 20:39) 

ゆうのすけ

=☆ 777 ラッキー7ぞろ目記事到達 おめでとうございます!☆=
サクラソウ可愛いですね。
沈丁花もあの豊香が香ってくるのが待ち遠しいですね。✿
by ゆうのすけ (2015-02-25 22:13) 

てんてん

サクラソウ かわいくて綺麗な色ですね♪
by てんてん (2015-02-25 22:29) 

Baldhead1010

こちらは梅が満開、サクランボが2分咲きぐらいです。

ヒヨドリには餌を与えているのに悪さをします^^
by Baldhead1010 (2015-02-26 04:41) 

hatumi30331

サクラソウきれいに撮れましたね。
我が家も植えようかな?^^
by hatumi30331 (2015-02-26 08:11) 

soda

サクラソウがとっても綺麗ですね^^
他の花々も今後が楽しみですね♪
by soda (2015-02-26 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。