SSブログ

22日  福寿草 [花]

我が家の庭で、今年も福寿草が咲き始めました。

庭先のプランタの中で 数輪ですが。

 121 (1).JPG

 

21日朝に出逢い撮り前に奥さんから聞いてましたが、カワセミを優先で出かけて帰宅時に再度咲いてるよと。

時間が午後になりますと、花が閉じ始めますのでぎりぎりですね。 

以降写真の羅列になります。

α6000での 写真。

 127.JPG132.JPG133.JPG135.JPG136.JPG137.JPG

 

古希の誕生日プレゼントで中2の孫から頂きました書です。1461.JPG

 

カワセミと並べて飾りました。 

145.JPG 

今日は、M子さんたちを始めサークル活動の作品展示会がありますので出かけて写真を撮ってきます。 

 

 


nice!(249)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 249

コメント 27

Baldhead1010

お孫さん、なかなかの達筆ですね。

キンポウゲ科の花は照りがあるので、直射光の元ではなかなか難しいですね。

花は日蔭か曇天時、きれいに撮れます。
by Baldhead1010 (2015-02-22 10:10) 

hatumi30331

福寿草、可愛い花ですよね。^^
こちらではめったに見れなくて・・・
今日は雨やね。
by hatumi30331 (2015-02-22 10:36) 

achami

とてもお上手ですね!!!
昨日、公園で福寿草を堪能しました^^
by achami (2015-02-22 11:21) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

お孫さん、習字が上手いですね。
習字教室に行っているのかな?
娘も小学校から習字教室で習っていましたが、
ここまでは上手くなかったですよ。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-02-22 12:59) 

ゆうみ

お孫さん達筆ですね、
字に勢いがあります。

福寿草咲いたら春ですね。
by ゆうみ (2015-02-22 14:41) 

Hide

中学二年生でこの「書」は上手い!
「いつまでも 健康 元気で」
福寿草が綺麗ですね〜♪
by Hide (2015-02-22 15:04) 

soujirou-3

何よりですね。
by soujirou-3 (2015-02-22 15:26) 

soda

福寿草がきれいで可愛いです♪
お孫さんからのプレザント最高ですね!
それにしても達筆で驚きました^^
by soda (2015-02-22 15:47) 

プー太の父

もう福寿草が咲きだしたんですね。
ようやく春が近くなってきた感じがします。
お孫さんのプレゼント素晴らしいですね
本当に中学生なのですか\(^ ^)/
by プー太の父 (2015-02-22 15:55) 

yakko

こんにちは。
福寿草の黄色は幸せな気持ちにしてくれますね(^_^)
by yakko (2015-02-22 16:12) 

みぃにゃん

嬉しいプレゼントですね。とても字がお上手ですね!筆になれていますね。
by みぃにゃん (2015-02-22 16:40) 

JUNKO

伸びやかなお孫さんの書、見る度に元気が湧いてくることでしょう。福寿草まで祝っていますね。
by JUNKO (2015-02-22 16:47) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
鳥さんの写真撮れました、明日の記事にします(^^)ニコ
by johncomeback (2015-02-22 16:53) 

green_blue_sky

お孫さんのプレゼントが、最高のお祝い。よき日になりましたね。
遅れましたが、お誕生日おめでとうございます。
福寿草、きれい。
by green_blue_sky (2015-02-22 16:54) 

彩風

福寿草かわいいです。
黄色は元気がでる色です。
お孫さんとても達筆ですね。
何よりも嬉しいプレゼントです。
by 彩風 (2015-02-22 18:02) 

昆野誠吾

すごい!!お孫さん素晴らしい!
超かっこいいです、健康の文字だけじゃなく
平仮名や名前もステキ♪
by 昆野誠吾 (2015-02-22 18:06) 

デルフィー

福寿草、鮮やかな黄色~元気になりますね~
書、わぁ~お上手♪嬉しいですね(*´∀`*)
by デルフィー (2015-02-22 18:35) 

夏炉冬扇

いいですね、こういうプレゼント。
by 夏炉冬扇 (2015-02-22 18:52) 

さきしなのてるりん

フクジュソウが咲くと、雪が解け始めるころだなと思います。いよいよほんとの春近し。
by さきしなのてるりん (2015-02-22 18:53) 

風来鶏

福寿草、可憐な花ですね^^
by 風来鶏 (2015-02-22 19:47) 

smik

福寿草は見ると、ほんのりうれしくなります。
「健康」の文字、力強く気持ちいいですねー。
なんだか、体の芯がしゃっきりしたように思います。
by smik (2015-02-22 20:10) 

唐津っ子

遅くなりましたが、古稀、おめでとうございます!!
by 唐津っ子 (2015-02-22 23:09) 

しろうさぎ

福寿草の花、可愛いです。
お孫さんのお習字のプレゼント、
元気が出ますね~^^。
by しろうさぎ (2015-02-23 01:37) 

tarou

福寿草の黄色は何時見ても綺麗ですね(^_^)v
by tarou (2015-02-23 09:33) 

小梅姉

達筆ですね~。
お孫さんからのプレゼントは、何より嬉しいですよね(^^)
by 小梅姉 (2015-02-23 18:41) 

侘び助

お孫さん直筆のお祝い嬉しい贈り物ですね。
黄色い福寿草もお祝いに華を添えて・・・
by 侘び助 (2015-02-23 20:52) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
菜の花や福寿草は
春を呼ぶ黄色ですね✿
by ちゅんちゅんちゅん (2015-02-24 08:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。