SSブログ

21日  餌渡しなの? [カワセミ]

ブロガーの皆さま、昨日の古希を迎えた記事に多くのコメントを頂きありがとうございました。

今日は70歳と1日目の記事になります、普段と変わりは有りません。

相変わらずのカワセミ記事です。

でもカワセミが居ることで毎日出会いの楽しみとなり今年に入り略毎日歩いています。

多い時は6㎞、普通でも5Kmはね。健康に協力してくれますし楽しい飛行も見せてくれます。

昨日などはホバーリングもしてくれましたがカメラを構える事が出来ませんでした。

でも素敵な写真は撮れています。

3月まで後1週間足らず、春が近付くのと鳥の恋も近付いているのでしょうか、最近は特に出会いのカワセミが少なくなりました。

その中で以前もペア―?の記事書きましたが、昨日は偶然撮影中に2羽揃いました、距離は少し離れてますが。

右上のカワセミを狙ってました時に、左下へもう1羽が飛んできました。

070 (1).JPG

右は雄、左は雌ですが雄は眼下を眺めてる事が多いので餌採りで求愛ポーズかと思いを先走りしましたが、この場所には残念ながら小魚は居ません、昆虫は居ますが。

074.JPG

下で待ってます雌はバタバタしてますが。

075 (1).JPG076 (2).JPG

雄はダイブを行いましたが餌はゲット出来ず、

077 (1).JPG078 (1).JPG079 (2).JPG080.JPG081 (1).JPG

ちょっと期待した雄から雌への餌渡し観られませんでした。

今日も午後から菜園作業です、ここ毎日少しづつ進めてます。

この記事は後日に致します。


nice!(206)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 206

コメント 7

hatumi30331

カワセミのカップル?
良いのが撮れたね。^^

今日はいいお天気ですね。
私も花壇を触ります。^^
by hatumi30331 (2015-02-21 10:12) 

Baldhead1010

鳥の世界でも雄から雌への貢ぎ物如何で恋が成就するかどうかですね^^

明日は終日雨みたいです。
近頃ほとんど降ってないのでお湿りが欲しいところです。
木の芽起こしにはまだ早いでしょうが。

あ、サクランボの花が咲き始めました^^
by Baldhead1010 (2015-02-21 11:20) 

sora

カワセミの色って、何ともいえない美しい色ですね。
見るたびに思います。^^
by sora (2015-02-21 14:44) 

彩風

カワセミの恋成就するといいですね。
餌渡しの瞬間撮れるの楽しみにしています。
by 彩風 (2015-02-21 16:54) 

Take-Zee

こんにちは!
毎日、これだけカワセミ君に会えると本当に良いですね。
飛翔の姿がとっても素晴らしいと思います。

by Take-Zee (2015-02-21 17:26) 

夏炉冬扇

ヒスイ色がきれいです。
雨になりました。
by 夏炉冬扇 (2015-02-21 18:59) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

メスに見られていて、上がちゃったのかな?
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-02-21 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。