SSブログ

23日  地域文化祭 [押し花]

22日にありました地域文化祭の作品展示会にお邪魔してきました。

昨年も観ております、お隣の校下の公民館と公民館クラブ・サークルの主催です。

こちらにM子さん達が毎月1回通って押し花を勉強しています。

031 (1).JPG

 

サークル仲間の7名さんの作品が展示されてました。

写真撮ろうとしますと、ガラス面に私が写りますので出来る限り写らない角度の写真に苦労しました。

同じ題材でも個人の感性が生かされてます作品。

019.JPG021.JPG022.JPG024.JPG031 (2).JPG

 

皆さんの作品紹介。

020.JPG023.JPG030.JPG034.JPG035.JPG036.JPG

025.JPG026.JPG027.JPG

他にもサークルが20あり月曜から日曜日まで活動されてます、地域の小学校、中学校の生徒さんの作品も展示されてました。

明日はパート2で少し作品と公益社団法人 岐阜交響楽団 レディースカルテットの演奏動画を紹介します。

 


nice!(232)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 232

コメント 25

風来鶏

偏光(PL)フィルターを使えば、反射除去の効果がありますが、正面からの撮影では無理なようです^^;)
女の子の姿がカワイイですね!!

by 風来鶏 (2015-02-23 12:33) 

Hide

押し花作品、皆さんとても頑張られた様子が伺えます。
どれも素晴らしい作品に仕上がっていますね・・・
M子さんの作品、とてもいいですね〜♪
by Hide (2015-02-23 13:17) 

Baldhead1010

度の作品も丹精込められ、すばらしいできですね。
by Baldhead1010 (2015-02-23 15:33) 

足立sunny

これで押花というのは、皆さん頑張っておられますね。
月並みな感想ですが、実に素晴らしい作品です。
by 足立sunny (2015-02-23 15:48) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
僕は野鳥の知識が皆無ですが、ヒヨドリって評判悪いんですね。
by johncomeback (2015-02-23 16:21) 

川鮎くん

同じ題材でも感性の違いが現れます。
リアルな押し花のバック文字は英語なんですね~!!
by 川鮎くん (2015-02-23 16:47) 

yakko

こんにちは。
押し絵作品、お見事です !
by yakko (2015-02-23 16:54) 

彩風

同じ題材でもそれぞれ個性がありますね。
他の人の作品を見ていると自分とは違う感性で
参考になりますよね。
どの作品も繊細で素敵です。
by 彩風 (2015-02-23 17:02) 

ニッキー

押し花作品、どれも美しいですねぇ^^
東京マラソン応援ありがとうございました(^O^)
by ニッキー (2015-02-23 17:08) 

ヨッシーパパ

少女と花壇のシリーズが気に入りました。
by ヨッシーパパ (2015-02-23 18:37) 

小梅姉

どの作品も、ホント素敵です!!
by 小梅姉 (2015-02-23 18:38) 

Take-Zee

こんばんは!
本当ですね、おなじ構図でも趣が違いますね。

by Take-Zee (2015-02-23 19:40) 

majyo

皆さま 素晴らしいですね。
ちひろさんのカレンダーがある事、よーくわかります。

by majyo (2015-02-23 20:21) 

侘び助

アートフラワーとは一味違う美しい作品ですね。

by 侘び助 (2015-02-23 20:49) 

soda

それぞれ素敵な作品です~♪
押し花アート良いですね^^
by soda (2015-02-23 20:50) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

反射物を撮るときは、PLフィルターがお勧め。
鳥撮影もお天気がいいときに使うと、
日光の反射を防げるのできれいに撮れますよ。
お値段はやや高いですけど。。
1枚あるといいかも・・。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-02-23 21:02) 

てんてん

かわゆい作品ばかりですね~(* ̄v ̄)ステキ・・・
by てんてん (2015-02-23 22:00) 

JUNKO

実物を拝見したいです。
by JUNKO (2015-02-23 22:11) 

さる1号

素敵な作品ですねぇ
凄く細かくて凄いです
by さる1号 (2015-02-24 02:09) 

hatumi30331

いつもながらお見事です!^^
by hatumi30331 (2015-02-24 07:18) 

駅員3

地域文化祭ですか!?
いいですねぇ。押し花が驚くほど素敵!!
by 駅員3 (2015-02-24 07:27) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
同じモチーフでも
皆様 それぞれの世界が広がっていますね。
すてきな作品ばかり(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-02-24 08:15) 

mitu

楽しまれて制作されているのがうかがえますね
ステキです(*^_^*)
by mitu (2015-02-24 09:07) 

たくや

押し花でもここまでくると「芸術」ですね~素敵です。
by たくや (2015-02-24 09:29) 

美美

押し花素敵ですね~
写真とのコラボも良いですね(∩.∩)
by 美美 (2015-02-24 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。