SSブログ

21日  陽気に誘われ? [散歩]

21日暖かい朝に成りました。

この陽気に誘われて散歩へ。

日差しもあり暖かいです。

003.JPG

昨日の雨で菜園の雪は綺麗に消えてくれました。

001.JPG

 

 

 

 

002.JPG004.JPG

 

 

 

 

 

 

 

墓地公園に上がりましたが、006.JPG

周囲の山々には今日も雲が掛かり御岳、恵那山は見えません。

 山々に掛かった雪の写真は今回も撮れません。

 

 

散歩道で見かけます苔の中のなんてんの葉も

先日より紅葉が進んでます。005.JPG

 

 

 

 

公園墓地を半周で麓に降りて小川沿いでこの小鳥『エナガ』に出逢いました。

可愛い声で、ツリュリュと鳴き、すばしこく動き回ります。

013.JPG017.JPG

019.JPG021.JPG

024.JPG

散歩の仕上げの鳥は久し振りの出逢いカワセミでした。

011.JPG

この写真にありますコンクリートの右の白い物は糞ですね、カワセミの糞であれば定位置でしょうかね。

この先もここに注意して探索します。


nice!(202)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 202

コメント 27

hatumi30331

カワセミ・綺麗に撮れたね。
可愛い小鳥・・・・名前が・・・・いつも分りません。

今日は、メジロばかりでしたよ。^^
by hatumi30331 (2014-12-21 14:19) 

侘び助

最近は我が団地に小鳥の姿が見当たりません。
春になったらメジロが来るかも・・・楽しみに待ちましょう。
未熟な我がブログご紹介いただき有難うございます。
来年も明るくなるような記事を書いていきたいと思っています。
by 侘び助 (2014-12-21 16:40) 

彩風

お散歩でいろんな鳥に出会えて楽しみですね。
久々のカワセミさんの登場です。
やっぱり美しいですねぇ。
by 彩風 (2014-12-21 17:15) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

今日は、天気が回復しましたが、
家の中にいて、外に全然出ませんでしたね。
ネタが。。。。
久々のカワセミですね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-12-21 18:21) 

ヨッシーパパ

雪がすっかり無くなりましたね。

by ヨッシーパパ (2014-12-21 18:29) 

JUNKO

カワセミ、置物のようにじっとしていますね。
by JUNKO (2014-12-21 18:37) 

かずい

散歩でカワセミに遭遇するなんて、
素敵ですね^^
by かずい (2014-12-21 18:42) 

さきしなのてるりん

エ長も寒いせいで真ん丸だね
by さきしなのてるりん (2014-12-21 19:20) 

夏炉冬扇

バードウォッチング楽しめましたね。
by 夏炉冬扇 (2014-12-21 19:28) 

親爺ぃ

オスのカワセミですね。
綺麗ですね。
横浜の我が家の周りでも、あちこちカワセミは見かけます。
意外とポピュラーなんです。


by 親爺ぃ (2014-12-21 21:18) 

sarusan

hatumi30331さん、小鳥はエナガでしたよ、ネットで見て判りました。
by sarusan (2014-12-21 21:27) 

sarusan

侘び助 さん、来年まで小鳥と逢えないなんて残念ですね。
by sarusan (2014-12-21 21:28) 

sarusan

彩風 さん、これからまたカワセミの追いかけに成りますね、1年前もそうでしたから。
by sarusan (2014-12-21 21:30) 

sarusan

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん、私も菜園ネタが切れそううです。
撮りの追いかけでもします。
by sarusan (2014-12-21 21:31) 

sarusan

ヨッシーパパ さん、畑は消えてくれましたが日陰はまだです。
by sarusan (2014-12-21 21:33) 

sarusan

JUNKO さん、ブロックで小休止でした。
by sarusan (2014-12-21 21:34) 

sarusan

かずい さん、住み着いてますので出逢いが出来ます。
by sarusan (2014-12-21 21:35) 

sarusan

さきしなのてるりん さん、丸まってますね。
by sarusan (2014-12-21 21:36) 

sarusan

夏炉冬扇 さん、ネタさがしです。
by sarusan (2014-12-21 21:38) 

sarusan

親爺ぃさん、良いですねそちらでも見られるんですね。
こちらはいつもペアでいますよ。
by sarusan (2014-12-21 21:39) 

Canompus

こんばんは。
カワセミ、良いですね^^)
近くに大きな池でもあるのでしょうか?
最近は結構目撃例が多いので、カワセミのレア度は確実に下がりつつ
ありますね^^;)
by Canompus (2014-12-21 22:09) 

sarusan

Canompus さん、このカワセミは小川に生息地を持ってます。
by sarusan (2014-12-21 22:26) 

himanaoyaji

ハイ、白くなってるのは糞ですね、お気に入りの場所か餌場なので
こういうところを見つけておくと出会いが増えますよ~~。 p(^-^)q
by himanaoyaji (2014-12-22 06:23) 

sarusan

himanaoyaji さん、これから探鳥に出掛けてきます。
by sarusan (2014-12-22 08:51) 

きたがわさちこ

カワセミの青とオレンジは、冬に出会うと嬉しい色彩ですね。
私も見たいです。^^
by きたがわさちこ (2014-12-22 11:54) 

sarusan

きたがわさちこさん、松尾池では見られる様ですよ。
by sarusan (2014-12-22 13:48) 

小梅姉

エナガって鳥、コロっとしていて可愛いですね(^^)
by 小梅姉 (2014-12-25 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。