SSブログ

22日 探鳥? [鳥]

22日今日も天気は晴れから曇り?の予報ですが、午前中は晴れてましたので散歩に。

昨日も鳥に出逢いがありましたが、今日は余り鳥には会えませんでした。

004.JPG最初は、高い小枝の鳥アカハラ?でしょうか

間違ってましたら教えてください。

お腹の色で赤系です。006.JPG

 

 

 

 

最初の小鳥さんはもしかしたら、ジョウビタキの雌、ジョビコさんかも^^ 
と Baldhead1010 (2014-12-22 15:21)さんから教えて頂きました、雌の写真をネットで見ましたら同じ様です、羽根に白い所も見られました。ありがとうございました。

 

 010.JPG

こちらはジョウビタキの雄ですよね。

011.JPG

この後、カワセミに出逢いを求め川沿いを探しましたが出逢いは出来ません。

であれば、昨日のこの大型鳥青サギの出番です。

真剣な眼差しで見詰めてます。

085.JPG

 

その後そろりそろりと水辺に入り餌の小魚をゲットです。

077.JPG078.JPG

 

 

079.JPG

 

 

 

 

 

 

 

               又岸辺に戻り何かに標準を合わせています。052.JPG

思い切り口を開けてガバットと行きます。053.JPG

旨く餌をゲット出来たのかは?でした。

054.JPG

青サギの飛行姿、大型鳥は撮影も楽ですね。

032.JPG033.JPG

034.JPG035.JPG

089.JPG090.JPG


nice!(197)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 197

コメント 26

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
散歩でいろんな野鳥に出会えるなんて、羨ましいです(^^)ニコ
by johncomeback (2014-12-22 14:12) 

Baldhead1010

最初の小鳥さんはもしかしたら、ジョウビタキの雌、ジョビコさんかも^^
by Baldhead1010 (2014-12-22 15:21) 

彩風

小鳥さん達の世界にも「今日は出かけよう」という日があるのかな?
お散歩でいろんな出会いがあり楽しそうです。
青サギの飛んでる姿はとても優雅ですね。
by 彩風 (2014-12-22 17:02) 

昆野誠吾

自然に大型鳥類に遭遇したら
超感激しそうです!
by 昆野誠吾 (2014-12-22 18:35) 

ヨッシーパパ

いろいろな鳥に出会えて、楽しそうなお散歩ですね。
by ヨッシーパパ (2014-12-22 19:17) 

親爺ぃ

自然豊かですね。
そのうち大型猛獣との出会いがあったりしてね。(^^;
by 親爺ぃ (2014-12-22 19:51) 

Take-Zee

こんばんは!
いつも拝見して思うのですが、たくさんの野鳥が
いて環境がいいんですね。
 うちの方ではなかなか見られません。

by Take-Zee (2014-12-22 19:54) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

近くの山に野鳥でも探しに行ってみようかな・・。
見ても、鳥の種類が分からない。。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-12-22 20:24) 

Canompus

こんばんは。
最初はシロハラかと思いましたが、お腹の色は赤系色なんですよね?
ジョウビタキのメスですかね(?_?)
by Canompus (2014-12-22 21:03) 

夏炉冬扇

寒くて、畑をぐすぐずしてます。
by 夏炉冬扇 (2014-12-22 21:26) 

himanaoyaji

探鳥・・、カワセミにはまると大変ですよ、私が行ってるところのカメラマン
半分以上は約200万円程度の投資をしてますね。
私・・、私は安いレンズで我慢(限界)しています。 (^_-)-☆パチッ
by himanaoyaji (2014-12-23 06:28) 

tarou

おはようございます
青サギは一日中、餌を捕まえようとしている姿を見ますね(^0_0^)

by tarou (2014-12-23 08:51) 

hatumi30331

青サギですね〜
飛ぶと大きくて優雅やね。

ジョウビタキ・・・私も数回撮ることが出来ました。^^
探鳥は楽しいね。
by hatumi30331 (2014-12-23 09:11) 

sarusan

johncomeback さんのランパス範囲でこちらは山に成りますから探鳥出来ます。

by sarusan (2014-12-23 12:35) 

sarusan

Baldhead1010 さん、お知らせありがとうございました。
by sarusan (2014-12-23 13:08) 

sarusan

彩風さん、大型の鳥の姿は大きく写真撮りには向いてますね。
by sarusan (2014-12-23 13:12) 

sarusan

昆野誠吾さん、初出会いはその様に感動かもしれませんね。
by sarusan (2014-12-23 13:14) 

sarusan

ヨッシーパパ さん、散歩は人との出逢い、鳥もそうですね。
by sarusan (2014-12-23 13:15) 

sarusan

親爺ぃさん、墓地の林の中、里山では遭遇有るかもね。
by sarusan (2014-12-23 13:17) 

sarusan

Take-Zee さん、里山も近い住宅地ですから環境は良いですよ。
by sarusan (2014-12-23 13:21) 

sarusan

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん、私も写真撮ってから鳥の名前を探してます。
by sarusan (2014-12-23 13:22) 

sarusan

Canompus さん、シロハラとも難しいですが羽の所の白い斑点模様が目立ちましたのでね。
by sarusan (2014-12-23 13:24) 

sarusan

夏炉冬扇さん、寒さで畑作業も進みませんよね。
私も収獲に行くだけです。
by sarusan (2014-12-23 13:25) 

sarusan

himanaoyajiさん、私もコデジで我慢ですよ。
良いカメラで撮りたい欲望は有りますが資金難です。
by sarusan (2014-12-23 13:27) 

sarusan

tarouさん、我慢づよく眺めて餌を捕獲してます。
by sarusan (2014-12-23 13:28) 

sarusan

hatumi30331 さん、目と耳を集中させての探鳥撮りは面白いです。
by sarusan (2014-12-23 13:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。