SSブログ

9日 雨の今日 [雨]

本日は朝から雨,小雨です。

菜園の見廻りに出掛けてきました。

雨の量は少なめ、菜園の土は良い湿り具合です。

 

雨に濡れないように東小屋の前から菜園の様子です。

008.JPG

手前ニンジンはそろそろ最後の収獲になります、さらに左は金時ニンジンですがまだ間引きを終えた所です。

こちらのブロッコリー1株は花序が膨らんでいますが残り4株遅れ気味。

 

009.JPG

手前苺ですが、1株に花が咲いていました、実のる事は?ですね。

奥の青梗菜収獲です。

 007.JPG

西菜園の2弾目冬大根の間引き菜です。

 

006.JPG

 

今日菜園に出掛ける途中にカワセミと遭遇、雨の為小枝の中、枝かぶり。

001.JPG

その後は、動いて上流の小枝でに止まってくれました。

002.JPG

さらにもう1羽のカワセミが道筋の水路に入りましたので追っかけ、そこにはセグロセキレイが2羽。

003.JPG

004.JPG

カワセミは見当たりませんでした、セキレイとの出逢い。

これからセキレイが畑田圃に出てきてくれます。

 

 


nice!(208)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 208

コメント 16

SIBA-dog

MY農園とは思えないですよ。出来栄えが見事ですもの。(^-^)//""
sarasanさんの近くだったらいいなって思っちゃいましたね。

by SIBA-dog (2014-11-09 15:18) 

彩風

お野菜達には小雨がちょうどですね。
イチゴこんなに大きくなってるにびっくりしました。
久しぶりのカワセミです。
by 彩風 (2014-11-09 16:49) 

夏炉冬扇

雨は上がりました。
きれいな野菜ですね。
by 夏炉冬扇 (2014-11-09 18:51) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

一雨ごとに段々と寒くなってきますね。
カワセミ久しぶりですね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-11-09 19:13) 

Take-Zee

こんばんは!
横須賀地方では嬉しいことに2週続けて天気予報が
外れました、おかげで楽しい週末を過ごせました。

by Take-Zee (2014-11-09 19:41) 

majyo

カワセミが普通に撮影できるのがすごいです。
入間川では、一日中待機してカワセミを待っている
カメラマンの場所がありますよ。
雨はお湿り程度でもう良いですね
by majyo (2014-11-09 19:45) 

sarusan

SIBA-dog さん、ありがとうございます。
お近ければお裾分け出来ますのに。
by sarusan (2014-11-09 22:20) 

sarusan

彩風 さん、イチゴも新芽を延ばし初めて来ましたね。
中には花を咲かせてきましたよ。
by sarusan (2014-11-09 22:22) 

sarusan

夏炉冬扇 さん、青梗菜虫食われ出ております。

by sarusan (2014-11-09 22:23) 

sarusan

なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん、カワセミ久し振りにペアで観ました。
by sarusan (2014-11-09 22:24) 

sarusan

Take-Zee さん、雨予報が外れてよかったですね。
こちらは2週とも雨でしたが。
by sarusan (2014-11-09 22:26) 

sarusan

majyo さん、そうですね大雨はいりませんね。
夏場の様な乾燥畑にはなりませんから。
by sarusan (2014-11-09 22:28) 

himanaoyaji

これから冬鳥の季節ですね、 今年は頑張って撮ってみようかな~。
p(^-^)q
by himanaoyaji (2014-11-10 06:00) 

hatumi30331

カワセミちゃん!綺麗〜〜♪^^

昨日は一日雨でした。^^:

今日は晴れて気持ちいい!
そんなに寒くないよね。
お散歩でも行ってきます。^^
by hatumi30331 (2014-11-10 08:56) 

sarusan

himanaoyaji さん、散歩しながらネタ探しにも出来ますからね。
by sarusan (2014-11-10 13:20) 

sarusan

hatumi30331 さん、こちらも暖かい日になりました。
by sarusan (2014-11-10 13:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

8日 里芋の貯蔵10日 来年の種 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。